大人味

歳を重ねると だんだん食の好みが変わり
タルタルソースだった揚げ物は塩で食し
しゃぶしゃぶはゴマだれだったのがポン酢にかわった

若い頃は酢が嫌いだったのに今では大好き♪

そんなアタシが気になったのがlalaちゃんレシピ
昆布ポン酢de和風パスタ
枝豆&ひじきソース
b0081503_21593020.jpg
晩ご飯というより酒のアテってことで
パスタではなく短く切った素麺で作ってみました((((ノ^◇^)ノ

枝豆がなかったのが残念だったけど、家にある食材で出来て
なにより調理が簡単でゆず胡椒が大人の味ですっごく旨かったです006.gif

[PR]
Commented by lala at 2008-11-17 21:54 x
じゃじゃ〜ん☆

いつもレシピ挑戦していただいてありがとうございマスm(_ _)m
嬉しいです〜〜♪

ポン酢うまうまですよね。以前よりかなり好きになりました。(^_^)
素麺ってのもステキ。いいかも〜。うどんでもイイかも〜ですよネ。

それにしても、「簡単」でかつ「うまい」の両立は主婦として目指すべき頂点ですよね。毎日どうやって手抜きするかばかり考えてます(笑)(^_^)/

Commented by vivi-chiko at 2008-11-19 14:45
★lalaさん
じょじょ~ん☆...違うか

ただ茹でただけの野菜もポン酢をかけるだけで美味しくなるから
最近は醤油よりポン酢を使うことが多いわ。

lalaちゃんレシピで『これだ!』と思って作ると
私の好みの味で美味しいから作る側も嬉しいよ♪
by vivi-chiko | 2008-11-13 20:47 | nao | Comments(2)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko