富良野観光へレッツらゴォ~!

富良野には何度か遊びに行ってるけど今回はいろんなトコを観光してきました(^o^)/

まずは 『北の国から』 観光~♪

こんなトコで
b0081503_1530757.jpg
雪子おばさんの家を見たり↓
b0081503_1530291.jpg


もう少し山に入って五郎の石の家を見てきました↓
b0081503_15311239.jpg
家の中も見学可能で こんな感じですぅ~
b0081503_15313686.jpg

『北の国から』を知らない方には(゚Д゚ )ハァ?って内容ですね・・・

次にうさ飼いには外せない場所↓
b0081503_15502688.jpg
b0081503_15503827.jpg
b0081503_15505780.jpg
抱っこも可能ですが匂いがつくとビビチコに叱られそうなので私は遠慮しました(m´・ω・`)m
でもレッキスちゃんなんだからナデナデぐらいしてくれば良かった
アタシッテ...バカ (TДT)


最後はココ↓
b0081503_155746.jpg
イヤイヤ!うちの裏の雑木林じゃなくってニングルテラスだってばっ( ̄‥ ̄)=3

ここは森の中に小さなショップが点在し、それぞれのお店で
森に住む動物達がいろいろな素材(紙・木・皮・鉄…)で形作られ販売されてます
うさぎ作品も沢山ありますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

今回 購入したのはコレ↓
b0081503_1611938.jpg
ちなみに2年程前に購入したのはコッチ↓
b0081503_15572587.jpg


うさぎ好きさんが富良野に行ったらニングルは外せませんよ(b´∀`)


[PR]
Commented by あるちゃん at 2008-08-27 16:23 x
5年前に行った時はこんなお店知りませんでした。
可愛い小物のお店があるんですね!
12色のこうさぎ牧場興味あります。
レッキスちゃんは触り心地いいですよ!
Commented by しろんママ at 2008-08-28 11:11 x
あぁ~懐かしの風景だ~
今年はまだ1度も行ってないの
naoさんの写真見たら行きたくなっちゃったよぉ
ニングルテラスに入ると、なんだか空気も違うよね
うさ小物探しに行きたーい
Commented by vivi-chiko at 2008-08-28 17:25
★あるちゃんさん
ニングルに行っちゃうと手ぶらでは帰れないですよ~
値段も数百円からあるのでお手ごろです(b´∀`)
真央ちゃんのような黒うさちゃんも居ましたよ!
ナデナデしてこなかったのが悔やまれます(´;ω;`)
Commented by vivi-chiko at 2008-08-28 17:31
★しろんママさん
そうそう!ニングルは森の中にあるせいか空気が澄んでるよね~♪
アタシのドス黒い腹の中もキレイになった気がします ( ̄Д ̄)v キモチネ...
どこに行っても「うさ小物」を探してしまうのは
うさ飼い共通の行動だね(ΦωΦ)フフフ
Commented by メグ at 2008-08-31 13:57 x
ニングルテラス、だ~いすき♪。
何度でも行きたいわ♪。
特にガラスの店が好きで行くと必ず買っちゃいます。
しばらく行けないなあ・・・・。悲しい・・・・・。
北の国からの撮影地の家って有料なの??。行っとけばよかったな~。
Commented by vivi-chiko at 2008-09-01 13:27
★メグさん
ニングルで売ってるモノは毎年少しずつデザインが変わっているから
(ニングルで働いていた友達が言っていた)何度訪れても楽しいよね~
ガラスの店が好きなら麓郷の方にある<グラス・フォレストin富良野>
もステキだよ♪
撮影地の家は有料で大人200円だったかな~観光地だからねε=( ̄。 ̄;)
by vivi-chiko | 2008-08-27 09:12 | nao | Comments(6)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko