野菜が旨い

いやぁ~今日も30℃超える室内でトロけておりました(υ´Д`)アツー

ただお天気がイイと作物が良く育ち先日はこんな野菜を頂きました((((ノ^◇^)ノ
b0081503_19542994.jpg
チョッピリ不恰好だしドロもついてるけどウロコがついてない為
嫁大喜びでございます071.gif


ナスは焼いたり煮たりして食べましたが問題は20本以上あるキュウリっす!

とりあえずはシンプルに塩で浅漬けし
次は生姜と塩で漬け
最後はシソ(←ビビチコ用オヤツを拝借)と塩で漬けて
いつの間にやら全て美味しく食べちゃいました~
b0081503_19544462.jpg
b0081503_19545437.jpg
キ..キュウリなんてこんなもんよ( ̄‥ ̄)=3


ところでこのプチトマトの『イエローポンチ』食べたことあります?ひょっこりひょうたんじゃなくってよ奥さん!
b0081503_1955528.jpg

プチトマトの3倍ぐらいの大きさで 甘くて美味しいから食べてみそ~ヾ(  ̄▽)ゞ
[PR]
Commented by あるちゃん at 2008-08-08 13:48 x
この時期はなすとトマトとキュウリをよく頂きますよね!
先日大きな黄色のトマトを頂き驚きました。
品種改良なのかな?お味は赤い方が美味しいかなと・・・。
でもサラダにしたら彩りよさそうでした。
Commented by vivi-chiko at 2008-08-08 19:32
★あるちゃんさん
大きな黄色いトマトはイマイチでしたか~
わが家はダンナがトマト嫌いなのであまり買いませんが
最近北海道も暑いのでツマミに冷やしたプチトマトを食べてます(^∀^ヾ
by vivi-chiko | 2008-08-07 20:07 | チコ | Comments(2)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko