ぬるい潔癖

アタシはビビチコに関すること意外
頑張り過ぎて熱くならず...かといって人生を投げ出したような冷たい人間にもならないように
何でもほどほどに、まるで日々ぬるま湯に浸かって生きている。

自分はなんて適当に生きているんだろぅ~と思っていたんだけど
昨夜 潔癖症の芸能人のテレビを見ていたらなんだか考えが変わってきた。


1.潔癖症と言われる人はこういうので↓タオルとか干す時に左右の重さを考え
物干しを平行にするという。
b0081503_1621385.jpg

2.更に、意味はないが洗濯物の干す向きを揃えないと なんだか(#゚Д゚)y-~~イラッ とする。

3.そして一枚づつ袋に入ったおせんべいは まず袋の中で一口大に割り
テーブル上のこぼしてもOKゾーン内で食べる。

他にもイロイロあったが


すべて普通のことじゃ~ん( ̄▽ ̄)ノ


.....と思った。


こんなことは皆がやっていると思っていたが違うのだろうか?
まさかこのアタシが。。。
b0081503_16402632.jpg
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
...てかナゼ家政婦さんのぞき?確かもう終わったはずよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


例えばダンナが粉砂糖のついたドーナツを食べる時、ゴミ箱を股に挟んで食べさせているのはどうなのかしら( ̄∇ ̄;)

例えばテーブルの上にタバコの灰を落としたダンナに凸(`◇´メ) コロスゾ!と凄むのは...ただの鬼嫁?

[PR]
Commented by usachibi2001 at 2008-07-17 21:27
普通じゃないの、それ?
・・・っていうことはわたくしも潔癖性?ブン(-_- ))(( -_-)ブン
それはないよ〜わはは。

Commented by ナンシー at 2008-07-18 15:30 x
そうそう、普通よね~っっっ。
たーも、ゴミ箱お股に挟んで、お菓子食べてま~す。
でも、タオルはあそこまで神経質には洗いません。いや、洗えませ~ん。
Commented by vivi-chiko at 2008-07-19 19:50
★usachibi2001さん
そうだよね~
アタシが潔癖症なら部屋の隅にビビチコ毛が舞ってるわけないしΣ(゚д`*;)
まっ反論してたのが松本伊●だったからね...
Commented by vivi-chiko at 2008-07-19 19:52
★ナンシーさん
実はアタシも「お股にゴミ箱」で育てられたから
ダンナもそうやって育ててま~すヾ(  ̄▽)ゞ
Commented by みづりん at 2008-07-24 21:01 x
激しく同意!!
うちの旦那ちゃんも丸々食べる子なんで
割って一口ずつたべーや!といなします。
テーブルの上もこぼすので、ティッシュをひいてたべさします。
もちろんごみ箱お股も必須!!!( ´艸`)ムプ

なかなか直してくれないのでウザイです(笑)
Commented by vivi-chiko at 2008-07-25 15:09
★みづりんさん
何度も!何度も!何度も!!言ってると そのうち自分からゴミ箱挟んで
食べるようになるから頑張りぃ!
実行してもらうコツは怒らずに冷静に粛々と諭すように躾けることです( ̄ー ̄)ニヤリ
by vivi-chiko | 2008-07-17 16:56 | チコ | Comments(6)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko