久しぶりの牧草探検

わが家のビビチコは 『ゆめみるうさぎ』 さんの一番刈りを主食にしている
(道東に住んでる頃は 『うさぎのしっぽ』 さんだった)

これは牧草に食べムラのあるチコでもよく食べてくれるので毎回3kg入りを購入
(約一ヶ月で完食)

思い出すとビビチコが2歳頃まではイロイロなショップで牧草を通販してたなぁ~

でもBショップで虫がゴッチャリ入っているモノを送られたり
Pショップは注文から商品到着まで半月以上かかったりして凸(`◇´メ)

これらがきっかけでわが家の牧草は 『ゆめうさ』 さんと 『しっぽ』 さんで固定し
牧草探検はやめていた

......けど!なんだか無性に探検したくなってしまった((((ノ^◇^)ノ

そして久しぶりの探検先は牧草市場さん

スーパープレミアム1番刈り・1番刈りダブル・2番刈りダブルを試しにそれぞれ500g購入↓


b0081503_19144941.jpg

これで1200円(除く送料)だけど沢山買えばもっと安くなる

ビビは牧草大好きなので心配ないが問題なのはうちのお嬢様021.gif

まず食いつきの良さそうな2番ダブルにチャレンジ↓


b0081503_1918111.jpg

b0081503_19535697.jpg

まぁ~なんということでしょうΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
キレイにお初の2番ダブルのみ完食しました

この後1番ダブルもチャレンジしてみましたが思った以上に好評でした

500gごと乾燥剤入りのチャックつき袋に入り、安価で送料も良心的049.gif

なんといっても代金は前払い制なのに一円も払ってない初注文のアタクシに
3日で牧草を発送してくれた意気込みに惚れました(///∇//)キャ
(おかげで慌てて送金しに行ったわよ~)

これからは『ゆめうさ』さんと『市場』さんでいこうと思ってます (^o^)v


[PR]
Commented by あるちゃん at 2008-05-26 14:05 x
気に入って食べてくれるお店が一番よね!
でも私も注文してもなかなか来ないお店はパスです。
迅速に対応してくれるお店が好きです。
前払いなのに未払いで送ってくるなんて太っ腹ですね!
こっちが焦りますよね~
今度買って見ようかな?
Commented by メグ at 2008-05-27 09:37 x
牧草にもいろんな種類があるんだね。ダブルって何~??。
息子の通ってた幼稚園で飼っていたうさちゃんはキャベツとか大根の葉とか食べてたような気がしたんだけど、今は農薬の心配があるから安心なお店で安心なものを食べさせた方がいいんだろうね・・・。
お取り寄せかあ~。
たまには自分用に何か取り寄せてみようかな?。スィーツとか(笑)。
Commented by vivi-chiko at 2008-05-27 12:34
★あるちゃんさん
なんたって牧草が主食だから気に入ったモノを食べてもらいたいよね。
でも初めてのショップで買うのは勇気がいるわ.....
食べてくれなかったら_| ̄|○ il||liショックだもん。
今回少量しか買わなかったから少なくて申し訳ないけど送るね!
凛ちゃん、NOVAちゃん、真央ちゃん、なずなちゃん
みんなで試食してみて下さいな((((ノ^◇^)ノ
Commented by vivi-chiko at 2008-05-27 12:40
★メグさん
ダブルってホラッ!膝を二回曲げることさ~
そりゃ「ダブルレッグカール」だよヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ......チャンチャン

アタシしゃスィ~ツよりアテを取り寄せたいけど、これ以上 酒が美味しくなったら
ヤヴァイ域に達するので我慢してまっすε=( ̄。 ̄;)
Commented by あるちゃん at 2008-05-27 18:19 x
気を使ってもらいすいません。
牧草の好き嫌いが激しいのが真央だけなのよ!
後の子は意外となんでもOK!
先月もまったく食べない時があって焦ったわ!
自分で断食する子は何考えてるかわからない部分があります。
もりもり食べてくれるとやっぱりうれしいよね!
Commented by vivi-chiko at 2008-05-28 22:25
★あるちゃんさん
今日送ったよ((((ノ^◇^)ノ
真央ちゃんが気に入ってくれたらいいなぁ~
全く食べない時があるなんて...
何故に断食?(TДT)
by vivi-chiko | 2008-05-23 19:55 | チコ | Comments(6)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko