春は心配?

北海道の春の訪れはどうやって感じるのでしょう...
気温が氷点下まで下がらなくなったり、雪が融けてきたらかな~

でもうさ飼いさんは そんなことより愛うさの換毛期突入で感じるかも(;^ω^)
当然わが家も↓
b0081503_17122542.jpg
抜け毛まみれなのがわかるかな?しかもビビったら未だモヒカン`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

本当は外でブラッシングしてスッキリしたいんだけど
実は夫sanから 『屋外ブラッシング禁止令』 がでてるんです。

理由は玄関の屋根に積ったかなり大きな氷雪が落ちそうで落ちず危険だから。
b0081503_1703663.jpg
例えば こんな感じ↑

「換毛が激しいからってビビを抱っこして外に出ようとした時
ちょうど運悪く屋根に積った氷雪が落ちてビッくんがnaoの下敷きになって
ぴょん吉みたくなったらどうするんだよー。・゚・(ノД`)・゚・。」
・・・というのが外出禁止令の理由です。

夫sanよ~心配なのはわかるけどど根性ビッくんにはならないと思うよε=( ̄。 ̄;)
[PR]
Commented by メグ at 2008-03-04 22:24 x
あはは♪。
確かに「♪ぴょこん ぺたん ぴったんこ♪」ってなったら大変ダ!。

外がまだ冬の気温でも、時期がくるとちゃんと生え換わるもんなんだね~。
動物って体内時計(体内カレンダーか?)がきちんと春の気配を感じてるんだね♪。すごいね!。
早く暖かくなるといいな。
naoちゃんが外出時に氷雪に押しつぶされて「ぴったんこ」にならないようにね(笑)。
Commented by vivi-chiko at 2008-03-05 17:13
★メグさん
ほとんど家の中でマッタリ寝てるのに季節の変わり目に忘れず換毛するのは
体内カレンダーがあるからかもしれないね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
最近 外出する時、すっごく気をつけてるよー
さっさと落ちてくれれば安心なんだけど…
あなた(  ̄∀ ̄)σ わき見運転は危ないから止めなさいね!
by vivi-chiko | 2008-03-04 17:26 | ビビ | Comments(2)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko