うちの夫san

チョッピリ噂の↓
b0081503_196236.jpg
夫sanが知り合いから貰ってきてくれました。
しかも・・・
b0081503_196449.jpg
数年に一度グッジョブなことをしてくれます049.gif
ちなみに後日また2個貰ってきてくれたので合計6個になりましたv

そんな夫sanに
『うちのジョンバー、バリバリ割れて壊れそうだから新しいの買おうよ!』 と言うと
『( ゚Д゚)ハァ? ジョンバーってナニそれ?』 って言われました。
b0081503_19215279.jpg
見えにくいけど雪を載せる緑の部分に大きなヒビが3本入ってます(TДT)

ジョンバーって世間では通じないのかしら~
.....(;・∀・)ハッ? なぜジョンバーが壊れたかって?
豪雪地帯だからだよ!(`ヘ´#)
[PR]
Commented by ナンシー at 2008-01-31 19:59 x
ジョンパーって言うんだ~。
それで間に合うの~(-_-)
ママさんダンプじゃないの~(-_-)
うちの入口にゴロゴロあるよ~1本送るか~い(^o^)
明日も雪かき頑張ってね~。

Commented by lala_2525 at 2008-02-01 19:16
ジョンバーっていうんですね!
実家では、「すこっぷ」でした。ふつうに。(笑)
雪かきスコップかなぁ。あえて言うと?
ジョンバーの歴史(?)が知りたい!です。ほかにもそう呼んでる方がいるのかしら??
Commented by vivi-chiko at 2008-02-04 15:21
★ナンシーさん
家にはジョンバーの他にママさんも鉄製スコップも氷割りもあるから大丈夫よv
無いのは人手だからナンシーちゃんの「手」が欲しい♪
うさぎの手が4本あるけど雪掘りしか出来なくて・・・
Commented by vivi-chiko at 2008-02-04 15:30
★lala_2525さん
Σ(゚Д゚;エーッ! 同じ札幌なのにジョンバーって言わないんだ~
「ジョンバー」で検索かけたら出てきたから知ってるひとは知っている!
...ぐらいな感じかな?
by vivi-chiko | 2008-01-31 18:02 | チコ | Comments(4)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko