結膜炎 2

12月2日 <3日目>
心配した点眼だがビビは全く嫌がらず、とってもいい子。
b0081503_1335106.jpg
こうして白目の方からポトリと一滴落とします↑
まだまだ白目も赤く涙も出てます。

b0081503_133875.jpg
目の周りも変わらず赤く痛々しいけど快食快便でとても元気。

12月3日 <4日目>
今日のビッくん。
b0081503_13415189.jpg
マブタの赤みがなくなったように見えるが…
b0081503_13461277.jpg
顔をゴシゴシしちゃうとまた赤くなる_| ̄|○ il||li
...ので時々ゴシゴシを邪魔している...嫌われるのを覚悟でε=( ̄。 ̄;)

[PR]
Commented by メグ at 2007-12-03 14:02 x
ビっくん、かわいそうにね~~。
結膜炎って人間でもかなり不快だよね。か弱いうさちゃんならダメージも大きいでしょう・・・。お大事にね。
昨日はひまわりの忘年会でした。Iさんがビっくんの携帯画像をみんなに「カワイイでしょう~」と披露してましたわよ^^。
Commented by みづりん at 2007-12-03 15:18 x
土曜はどーも♪

ビッくんおめめ可哀想だぁ。
うちもよく粉とか入りそうなときがあるよ。
目薬効いてよくなってくれるといいね。
がんばれ、ビッくん!!!!!!!

なおさんはミクシーしてないんですかね?
Commented by funomugi at 2007-12-03 15:37
うちも土曜日、行ったのよ~~^^;。
ふのさんもビッくんと同じ側の目、涙目になりやすくて
↓同じ目薬、冷蔵庫に常備してあるよ~。
(ダラダラ換毛といい、涙目といい・・・この2人、似てるわね・・・笑)
Commented by ショコラママ at 2007-12-03 15:44 x
ビッくん、目がかゆそう…。
ショコラは結膜炎ではなく「流涙症」でしたが、M谷病院で目の洗浄してもらって、今は調子は上々↑↑
今はほとんど涙出すこともなくなったよ~

ビッくんも早く完治すればいいね♪
Commented by g94b_k at 2007-12-03 23:20
きょろです~。ああっ!ワタシのビッくんがぁ~(>_<)は今回はいいとして…
りょふぞうは幸いにも目の病気にはなったことが無いんだけど、かゆそうだ~(泣)目薬、早く効いとくれ…
頑張れビッく~ん!札幌から愛のビーム飛ばすから(>_<)!
Commented by lala_2525 at 2007-12-04 18:00
きゃー。痛そう!!!細い目がリアルに痛みがありそうでかわいそう・・

うちのララもいつも目の回りカイカイして赤くなってます。(^-^;彼女の場合はある範囲内での常習って感じですがソレでもドキドキしますもん。突然アンナに涙目になったらびっくりしますよね。
お薬上げる方も貰う方も、頑張って・・・下さい!!(*u_u)
Commented by ナンシー at 2007-12-04 19:12 x
可哀相に・・・。ビビちゃんも目をこするのね。
早く治るといいね。
食事会、二次会ではじけちゃったわよ~(^_^;)(ボスの命令)
プールの若い兄ちゃんに「こんな人だとは思わなかった~」って・・・。NAOちゃんいたら、腰抜かしたかも~。
Commented by vivi-chiko at 2007-12-05 13:22
★メグさん
痛痒って不快よね~
早く完治するように頑張るわ(´∀`*)v
忘年会お疲れさま♪アタシの分まで飲んだ?(・д・)チッ
Commented by vivi-chiko at 2007-12-05 13:28
★みづりんさん
先日はど~も♪
いきなりドカドカ近寄って本名を名乗ってビックリしたでしょ!
ゴメンね~
初めての病院で知った顔が見えたんで嬉しくって声かけちゃいました(///∇//)
ヒカルちゃんはどうですか?

ミクシー未体験です(`Д´)ゞ
Commented by vivi-chiko at 2007-12-05 13:32
★funomugiさん
だよね~!
たしか ふのさんも左目だったような気がしたんだ。
どこまで似るのかしら…このクロうさコンビ(^Д^)ギャハ
Commented by vivi-chiko at 2007-12-05 13:38
★ショコラママさん
ビビが病院で検査の為にさした目薬で緑の涙流した時、ショコラちゃんを思い出したよ~
なんだか見てると痛々しいんだけど本兎は元気イッパイなんだ。
早い完治目指して頑張るわv
Commented by vivi-chiko at 2007-12-05 13:43
★g94b_kさん
愛のビームありがとう\(^o^)/
今日の猛吹雪でビームが届くかチト不安です・・・
あなたのビッくんは(んっ?)食欲もあり元気なので安心して下さいな(^∀^)
Commented by vivi-chiko at 2007-12-05 13:57
★lala_2525さん
ず~っとショボショボした細い目をしてるの(´;ω;`)ウッ
突然の涙にヽ(ヽ゚ロ゚)ギャ!としたけど、点眼に全く動じないので助かってます。
チョットは良くなってきたような感じがするので、この調子で頑張ってもらうわ(´∀`*)
Commented by vivi-chiko at 2007-12-05 14:01
★ナンシーさん
チビッコイ手やドデカイ足で目をこするのよ~
完治目指してポテポテ点眼してます。

えーはじけたの~?
見たかったな…いつもはアタシがブッ飛んでたからね(///∇//) 
by vivi-chiko | 2007-12-03 13:51 | ビビの闘い | Comments(14)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko