早くも雪国

三連休初日、皆様いかがお過ごしですか?
わが家は朝から除雪作業に勤しんでおります...夫sanだけが(^Д^)

ここ数日のわが町の荒れようったら
b0081503_128296.jpg

以前も紹介したけど、これは冬登山の景色じゃなくキッチンの窓からの景色です。
(夏バージョンはコチラ


もうね一歩外に出ると遭難しそうな雰囲気です。

そしてアパートの構造上、屋根の雪がわが家の前にドッカリ落ちる為でしょうか
今朝起きると玄関にこんな張り紙が貼ってありました↓
b0081503_12145082.jpg
夫sanありがとう♪
でも口頭でもいいかと…
[PR]
Commented by ショコラママ at 2007-11-24 15:52 x
夏と冬では大きな違いだわ~。
冬は荒野のようね…。
夏は涼しくて、快適そう♪

夫san、マメだわ~
それに優しい。。。ゴチソウサマヽ(´・`)ノ
Commented by ナンシー at 2007-11-24 18:02 x
大変そうだねっ(>_<)こっちはまだまだです。
夫san優しいね。口頭だと絶対忘れるって(-_-)
買い物どうするの~?配達とかある~?
凍えないでね~。寒くなったらチコちゃんみたく丸まっててねっ。
Commented by メグ at 2007-11-25 20:14 x
そっちの方、雪すごいんだってね!。テレビで見たよ~。
すべらないように気をつけて歩いてね。
旦那様、優しいじゃないの!。玄関開けるたびに注意してね♪という愛からだよね~。
っていうか、何回言ってもきっとnaoちゃんは忘れちゃうだろうな~って思ってるんだね(笑)。
遭難も冬眠もしないようにね~~♪。
Commented by vivi-chiko at 2007-11-26 13:54
★ショコラママさん
なんだか突風がよく吹いて、地震でもないのに家が揺れるわ~
まだまだ冬はこれからなのに(´;ω;`)ウッ

...張り紙後日談...
「貼っておかないとオレが忘れるんだぁ~(∀`*ゞ)エヘヘ」 by 夫
自分の為だったようです( `д´) ケッ!
Commented by vivi-chiko at 2007-11-26 13:59
★ナンシーさん
買い物は週一でガーッツリ買って冷凍でっす。
最近やっと「さんま」が消えつつあるので
冷凍庫に余裕が出来ました\(^o^)/
凍えないように丸まってます♪
Commented by vivi-chiko at 2007-11-26 14:03
★メグさん
まだ暖かくなる時もあり、屋根の雪が溶けて凍ってから落ちてくるので
今が一番危ないかな・・・
あっ!張り紙は確実に『愛』じゃないようです。
アタシなら遭難より冬眠しちゃいそうだよね(^Д^)ギャハ
by vivi-chiko | 2007-11-23 12:20 | nao | Comments(6)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko