冬将軍の訪れ

わが町「つっきがったちょ~」は昨夜からドンドコ雪が降り続き根雪になりそうなヨ・カ・ン♪

悲しいかな、うちのアパートは無駄に敷地が広く
しかも青空駐車なので人が通れるだけの一本道除雪というわけにはいかない。

ワタクシ、朝から2度の除雪で早くも腕がプルプル~

そして やっと一段落して家に入ると・・・
b0081503_14242494.jpg
ちょーっと!せめて起きて労ったらどうよヽ(`Д´#)ノ ムキー
b0081503_1512513.jpg
あ・ありがとう...お気持ちだけ頂きます(m・ω・)m

☆☆☆
除雪とはガッツリ積もった雪はヤル気が起きない(…もともとヤリたくないしね~)
だから雪が降り続く日は一日に何度もするもんだと思っている。

でも うちのご近所さんはダレ一人除雪してない。

( ゚д゚)ハッ! ワタシ気づきました。

小型除雪機を持ってるんだわ!
もっと積もったら一気にヤルんだ!

ウチもついでにやってくれないかしら(///∇//)
[PR]
Commented by あるちゃん at 2007-11-21 15:36 x
一日に何回もですか?
良い運動になりそうですね・・・。雪国って大変だね!
私の住んでる地域は5年に1度の割合で5㎝積もるのがやっとです。だから雪が珍しい。降るのも年に3度くらいの貴重さです。
山間部は積もるようですが市内は雪見ません。
だから雪憧れてます。でも大変なのね・・・。
Commented by メグ at 2007-11-21 16:33 x
もう根雪になるんだね~タイヘンダ~。
一日に何度も雪かきなんて・・・・。ガンバレ~!!。
今度会ったときは、筋肉ムキムキになってたりして・・・。
ババシャツ代は私の冬物に消えちゃうわ~。
っていうか、見たんならたまにはコメしていきなさいよ!。
Commented by ショコラママ at 2007-11-21 19:46 x
一日に2回も除雪するほど積もった??
こちらは雪から雨に変わってくれて、一気に解けてくれましたワ☆

それにしても、チッちゃん、でっぷりとして貫禄あるわぁ~!!
マフマフも立派すぎて、マッフマッフってカンジ?
Commented at 2007-11-21 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funomugi at 2007-11-21 20:26
うひゃ!積もったのー!?さすがつっきがったちょ~♪だわ( ̄ー ̄;
くれぐれも風邪引かないようにね!!
Commented at 2007-11-22 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vivi-chiko at 2007-11-22 14:41
★あるちゃんさん
一度にまとめてすると腰にくるんです_| ̄|○ il||li
だからチョコチョコするようにしてます。
5cmぐらいの雪?
北海道ではそれぐらいは『へ』でもないけど
そちらでは大騒ぎになるのでしょうね...ニポンは広いっす。
Commented by vivi-chiko at 2007-11-22 14:46
★メグさん
いつも読み逃げばかりでゴメンね~
でも楽しみに見てるからサボらないでよ...アタシに言われたくないか(^Д^)
昨日は4回も雪かきしたのに今朝はまたモッサ~リ積もっとりましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
手伝いに来い!
Commented by vivi-chiko at 2007-11-22 14:51
★ショコラママさん
あれからまた2回雪はねしましたわ(´;ω;`)ウッ
そちらは雨になったの?こちらは『暴風雪警報』出ました。
まだ11月なのにボーフーセツて...

「でっぷりして貫禄ある」って遠まわしにアタクシのこと言ってるのかしら\(`◇´メ)
Commented by vivi-chiko at 2007-11-22 14:58
★鍵コメさん
そうでしたか…お役に立てず申し訳なかったです。

わが家にも「うさぎ」という名の猛獣がおりますますので
お近くにお越しの際は・・・Σ(゚д゚) エッ!? 来ないって?
JRで1時間半の近さなんだから是非来て下さい♪
Commented by vivi-chiko at 2007-11-22 15:00
★funomugiさん
えーえー積もりましたよ...どっさりと。
早くも玄関脇に『ビビチコ山脈』が出来ましたわ(><; )
Commented by vivi-chiko at 2007-11-22 15:05
★鍵コメさん
お久しぶりでっす~♪
そうなんだ・・・どうしたのかと思ってたんだよ。
元気なら良かった良かった♪
早速遊びに行かなくっちゃε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

雪道気をつけて運転してね。
by vivi-chiko | 2007-11-21 14:27 | チコ | Comments(12)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko