わが家の天井を見てごらん

b0081503_17313039.jpg
さすがチッちゃんは女の子だから細かいトコロに目がいくわね~

あれは天井の隙間にティッシュで『つっぺ』してあるのよ~
b0081503_1746836.jpg
ちなみに引っ越して来た時から詰まってたわ…
一体いつからグリグリつっぺされてるのやら┐(´д`)┌


うちは換気口がガムテで!補強されてるぐらい
アンティークなアパートでしょ。
『つっぺ』を取ってナニモノかが出てきたらキモイから
そのままにしてあるのよ。
b0081503_17462711.jpg
食べ物じゃないとわかると途端に興味なくなるのね...アナタ( ̄- ̄)σ
天井にパインなんて挟まってないっつーの!
[PR]
Commented by ナンシー at 2007-11-15 20:10 x
わ~ら~じ~が出てくるど~(-_-)私なら「つっぺ」取って見てみる。
今日は夕方から雪で寒いっちゃ(>_<)。今年は灯油高いけ~さ~、日中は毛布にくるまって我慢しちょるっちゃ。さぶさぶっ~。
Commented by メグ at 2007-11-15 23:05 x
ねえ、つっぺって・・・・何???。
北海道弁?。そして↑の人がしゃべってるのは、九州弁??。
こっちも今日は雪降ったじゃん、寒かったじゃん(意味もなく対抗心♪)。
アンチークなお宅にセレブなnaoちゃん。今度お茶ごちそうしてチョ♪。
Commented by ショコラママ at 2007-11-16 15:15 x
アンティークなアパートって一体!?
以前、住んでいたところでは私も換気口をふさいでました。。
そこから風がビュービューは行ってきて、寒いので。。。
でも、天井のつっぺは・・・・・?
ナニかが中で圧迫していて、ある日突然、つっぺが取れたらコワクない?
私だったら、つっぺの訳を知りたい…と思う、きっと、たぶん。
Commented at 2007-11-16 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vivi-chiko at 2007-11-16 16:17
★ナンシーさん
写真では「3つっぺ」だけど実際は「10つっぺ」もあるんだよ(TдT)
「つっぺ」取って隙間風ピープーくるのも悲しいから
そのままにしておくさ。
寒いときは毛布の中に た~ちゃん入れといたら暖かそう(´∀`*)ポッ
Commented by vivi-chiko at 2007-11-16 16:22
★メグさん
「つっぺ」と言えば あーた!
鼻血出した時、鼻のアナに突っ込むティッシュのことだんべ~
お茶ならいくらでも飲ましたるからママさんダンプ担いでおいで♪
Commented by vivi-chiko at 2007-11-16 16:28
★ショコラママさん
<ナニかが中で圧迫していて、ある日突然、つっぺが取れたらコワクない?>
........ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!! 奥さん、怖いこと言わないでよ!
「10つっぺ」が勢いよく弾け飛ぶこと想像しちゃったじゃない((´д`)) ブルブル
「つっぺ」の訳が知りたいなら家に来て「1つっぺ」取ってみる?
記念にお土産として差し上げてもよくってよ(  ̄∀ ̄)σ

Commented by usachibi2001 at 2007-11-17 11:33
そんな怪しいものが10つっぺもあるの!?
なんなんだろうね〜・・・
蜘蛛とか百足とかの予防かしらん?{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜
Commented by vivi-chiko at 2007-11-17 17:36
★usachibi2001さん
『百足』は『ムカデ』って読むのね~
.......ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!奥さんまで怖いこと言わないで!!
「10つっぺ」もしてるわりに未だに毎日蜘蛛と戦う私です(TдT)
Commented by lala_2525 at 2007-11-17 17:53
つ、、、つっぺ!初めて聞きました〜。道産子なのに(涙)そうか、アレはつっぺっていうんだ。。。名前があったなんて嬉しい収穫(?)です(・o・)
Commented by vivi-chiko at 2007-11-17 18:09
★lala_2525さん
「つっぺ」以外の呼び名を知らないんだけど・・・
子供の頃、鼻血出したとき「つっぺ」しなさい!って言われなかった?
オチリのステキな(///∇//)キャ♪ピロさんも知らないのかしら~ 
by vivi-chiko | 2007-11-15 17:48 | チコ | Comments(11)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko