歯のチェック

久しぶりにビビの<歯のチェック>をしま~す♪
チッちゃんは?って聞かないように( ̄- ̄)

①放牧疲れしてソファーに寝にきたビビを呼ぶ
「ビッくーん!」
b0081503_19355487.jpg

②ナデナデしまくる
b0081503_1936250.jpg
お口を半開きにして鼻息荒くピスピス言う(鳴る?)

③うっとりしたビビをゴロンと寝かせる
b0081503_19361092.jpg
鼻息はだんだん落ち着いてくるが鼻の穴はおっぴろげ~♪

④むんぎゅ!と歯を見る
b0081503_19362065.jpg
ん~チャント削れててキレイな歯ですオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

てっくりげっちょが苦手なのでこの方法で時々見てます。
簡単でビビも嫌がりません♪・・・が!チッちゃんは時々「ぶひっc(`Д´c)」って怒ります(TдT)
[PR]
Commented by ナンシー at 2007-09-01 14:33 x
「ビッくん可愛~い」(たーが言ってます)「たーも可愛いよ~」(かっかが言ってます)
「てっくりげっちょ」って何???
明日、大会・・・。5連ちゃんで、プール通いました~。
Commented by メグ at 2007-09-02 23:17 x
ウサギちゃんも虫歯になるの?。
歯の状態が悪かったらどうするの?。削ってあげるの?。
水泳大会、楽しかったよ。
会長がドンケツで優勝したよ♪。
私も足引っ張らずにすみました。
午後からばっちり昼寝したよ。
Commented by nioka at 2007-09-03 09:23 x
はろ~さすが、ビビ君のあやし方うまいね~
あれから、コードかじってませんか~
そちらは、涼しくなったかな・・?
こちらは、寒くなってきたよ・・・(^_^;)
そうそう、我が家のパソコン電源がいかれた。
昨日、釧路に電源購入しに行きました。
ふ~直りました。
パソコン無いと不便。
これからも、コメするね~(*^_^*)
Commented by vivi-chiko at 2007-09-03 18:02
★ナンシーさん
「た~ちゃんはお腹モミモミしたくなるぐらい可愛いよん♪」(naoちゃんが言ってます)
昨日はお疲れ様でした\(^o^)/アタシも出たかったよ~(´;ω;`)
「てっくりげっちょ」はうさぎを仰向けで寝かして歯や手足の裏をチェックするんよ~
Commented by vivi-chiko at 2007-09-03 18:08
★メグさん
うさぎの虫歯は聞かないけど歯が斜めに削れることがあって
そういう時は病院で削ってキレイにしてもらいます。
水泳お疲れ様でした~♪
メグは地上(リハーサル室)よりプールの中の方が輝いてます…アッ水滴のせいか〃 ̄∇)ゞ
Commented by vivi-chiko at 2007-09-03 18:13
★niokaさん
あれからビッくんはコード齧ってませ~ん♪←当然ですけどね。
パソの無い生活なんて考えられないよね。
私はアナタに教わったヤッフオックにはまってしまい
ブログの時間よりヤッフオック見てる方が長くなっちゃった(;^ω^)
by vivi-chiko | 2007-08-31 19:55 | ビビ | Comments(6)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko