月食

今日はお月様が欠ける日なんですってよ!皆さん!

夫sanは先程会社の方々と見に行きました・・・当然ヨメも誘われましたがお断りしました。
だって~月が欠けようと全く興味ないし~
二つに増えたりしたらΣ(・∀・;)ビツクリで見に行きますけど。

この方も興味ナシのようで↓
b0081503_18561824.jpg
ぎぎぎぎにんしんじゃないわよね Σ(・Д・ノ)ノ マサカッ!

☆☆☆
ララちゃんレシピの牛肉煮込み
b0081503_1901154.jpg
一度牛肉を茹でてから煮るんだけどパサパサ感もなくスゴク美味しかった\(^o^)/
上の写真は水切りした豆腐に乗せて夜にツマミとして食べました。
もちろんご飯に乗せても(b´∀`)バッチグ~(←古)
[PR]
Commented by lala_2525 at 2007-08-28 20:18
おうぅぉぉっ(^-^)一緒に煮たのは・・・・昆布かしら?美味しそうですね!(^-^)
たっぷり生姜がうまいですよね〜。
しゃぶしゃぶくらいの薄さの牛肉を2〜3センチ幅でコマか〜くすると、御飯にもさらに相性がよくなって、おにぎりの具に、奥さん、泣いちゃううまさです←自画自賛(笑)

ちこちゃん、ぎぎぎぎにんしんじゃないことを祈ります<(_ _)>
我が家のララさんは毎月、月のモノがくるたびに、偽妊娠しまくりで、バイオリズムしっかりしてるなぁって感心しちゃいます(^-^;
Commented by メグ at 2007-08-28 23:03 x
お月様が欠けるの見たよ~。何かスーパーボールみたいだった・・・。
わざわざ出掛けて見なくても、視界さえぎるモノなさそうなお宅からだったら、1秒でお月様、探せそうじゃない???。
お料理、とっても美味しそうです♪。
でも牛肉買うお金ないから、サンマで代用できないかしら・・・???。
Commented by きょろ at 2007-08-28 23:04 x
naoさん、ご無沙汰してます☆
月食、仕事先の岩見沢からの帰りに見ましたよ♪
でも…やっぱりただの月でした(笑)

ところで、週末にnaoさんの以前住んでた町に行くことが決まりました。
まずは一泊して様子を見て来るんですが、先日のお話を参考に、宿は釧路に取りました(爆)

それからそれから。。。えと、あの、「茹でる」のと「煮る」のって、どう違うの?←料理全くダメなのでイマイチ分からないオンナ。えへ、えへへ…w
Commented by ナンシー at 2007-08-29 08:35 x
おはよ~(^o^)札幌近いと良いね~。たくさん会えるから淋しくないね。
美味しそう~。たーならおかわり絶対する。私も作ろっと。
家からは月、前の棟がじゃまして見えんかったから、わざわざ外に行って見た。
たーは空手さぼったので7時から寝させました~(-_-)だって、「眠い」ってさぼったから・・・。
私も月食は関係ないのでまん丸お月様大誠の寝顔を眺めてました。
Commented by vivi-chiko at 2007-08-29 16:51
★lala_2525さん
一緒に煮たのは「かぢちゃん(義理母)」手作りの無農薬えんどうまめです。
彩りにイイかと思ったんだけど、煮たら鮮やかな緑がくすんでしまった(δ´ω`) コンブジャナイヨ~
ダンナにも好評だったから今度はもっと薄切り肉でやってみるわ♪

偽妊娠の兆候なのか最近よくこもるのよ…まだ暑いのに(;´д`)ゞ アチィー!!
ララちゃん(うさぎさんの方ね)は毎月なの?
うちはまだ1回しかしてないわ。。。
Commented by vivi-chiko at 2007-08-29 17:01
★メグさん
おかげさまで視界を遮るモノはないし、空気もキレイなので0.1秒で見られたはずです…(・д・)チッ
さんまで代用は出来ないと思うけど、良かったらメグ家でチャレンジしてみたら?
さすがの優しいダンナサマも ゴクッ 旦(ー ̄ )三(  ̄3);.;.マズ-!!って言うと思うけど。
Commented by vivi-chiko at 2007-08-29 17:14
★きょろさん
こんにちは~変わらず忙しそうですね。
良かったらワタクシの余ってる時間を1分5万円で売りますよ・・・買う?

宿は釧路で正解だと思いまっす!(爆爆)
是非、根室のポスに行って「ここがnaoさんが毎日のように出没していたポスね!・・・ちっけー」
って思ってきて下さい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

アタシに料理のこと聞くなんて~いい度胸じゃん(←ドキョウ?)
普通こうゆうのは油で炒めてから煮汁(醤油他)で煮るんだけど、ララちゃんのはまず
肉を茹でて(湯通しして)から煮汁で煮るので油使わずでヘルシーなのよ♪
つまり<デブにもってこい>で旨いんだなv

Commented by vivi-chiko at 2007-08-30 10:10
★ナンシーさん
レス遅れて(m´・ω・`)m ゴメン…許して~
まぢでララちゃんのレシピは簡単で(←ここ重要)旨いから
左のリンクの「That's what..」をポチして見てきて~♪
月食のお月様が「た~ちゃんの顔」だったらアタシも絶対見に行ったわ(^Д^)ギャハ
by vivi-chiko | 2007-08-28 19:14 | チコ | Comments(8)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko