祭りとカラオケ

この町に越してきて二ヶ月足らず・・・なのにお祭りを3度も経験しました。

1度目はビール祭りで上司の奥様と仁王立ちでビールをかっくらい
2度目はお揃いのハッピで盆踊り(この時は丁重にお断りして不参加)
3度目の先週末、最初は行くつもりじゃなかったけど結局行きました。

だって・・・
夫sanがカラオケ大会で唄うっていうし~ハモるっていうからさ~♪
b0081503_1752839.jpg
実際ハモれたのは歌の上手な上司sanのおかげで
夫sanは普通に唄っただけですけどね( ̄- ̄)


でもさすが町内のお祭り!

「地元の学校へ進学しましょう!」をスローガンに
教育関係のオジサマたちがスカートはいて唄ったり↓
b0081503_17522596.jpg


着ぐるみが登場してました↓
b0081503_17523830.jpg


☆☆☆
このあとナゼか夫sanの会社の方々とスナックにながれ、どこかの専務さん達と合流。

アタシは「カラオケなんて歌えませ~ん!」って言ったんだけど許してもらえず
仕方なく!唄っちゃいましたわ(∀`*ゞ)エヘヘ

すると「ドリカム唄え!」と指令がきてマイクを持つと流れてきたのは。。。
『パパ』これは娘がパパに結婚相手を紹介する内容のプリプリの唄
まぁアタシ的にはなんでもいいんで唄っていると
指令を出したドコかの専務さんがウルウルしてる(´;ω;`)

あら~ん、アタクシの唄に感動してるのねん♪・・・なんて思ってたら
どうやら年頃のお嬢様がいるのか、娘が結婚することを想像してウルってるらしい。


そっちかよ(・д・)チッ
[PR]
Commented by あるちゃん at 2007-08-28 14:03 x
アットホームな町ですね!
お偉いサンもなんだか楽しそう・・・。
naoさんの性格がいいからお誘いが多いんでしょうね!
初めてお会いした方からリクエストされてその歌で感動させるなんてさすがです!
今度は是非盆踊りにも参加してね!
Commented by ナンシー at 2007-08-28 15:39 x
ちわ~っ(^o^)
つっきっがったは私向きの町かも~(-_-)
私なら、はっぴ着る。知ってる人いないし(そこがみそ)
naoちゃんマイク持ったら鼻三区セ氏手(変換押したらこうなった)~。
また、歌いたいねっっっ。「あみん」聞きた~い。
Commented by vivi-chiko at 2007-08-28 19:33
★あるちゃんさん
ほとんどの職員が単身で赴任するのにウチはヨメが一緒なので
気を使って頂いてイロイロ誘ってもらってます。
なのに「めんどくっさ~」の私はことごとく断ったりして(∀`*ゞ)アハハ
たぶん来年も盆踊りにゃ行きません!
Commented by vivi-chiko at 2007-08-28 19:41
★ナンシーさん
すんごい変換だね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
解読するのに時間かかったよ~
ホント。。。カラオケで一緒に唄って踊りたーい(←エッ?オドル?)
P.S 今日、6月に孫が生まれた「Sさん」と札幌で会ったよー♪
by vivi-chiko | 2007-08-27 15:55 | nao | Comments(4)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko