ひさしぶりに料理ネタ~

チキンのニンニク風味、みぞれ煮↓
b0081503_0143057.jpg
ララちゃんのレシピから作りました・・・もうね!マジ旨い!!
アタシの腕かしらヾ(  ̄▽)ゞ (←ウソです)

細切りパパイヤの煮付け↓
b0081503_0144094.jpg
これはエアロビ友のメグからの頂きモノの細切りパパイヤです(切干大根じゃないのよ♪)
b0081503_0175295.jpg
あら…そうだった?
そう言えば「乾燥してビビチコちゃんに食べさせてね♪」って言ってたような・・・・・・・
b0081503_0475223.jpg
\(`◇´メ) ゴラッ!人聞き悪いだろ!やめなされ~

★★★
先日 札幌でS子に会ったらブログを見てくれていて、アタシが料理してることにビックリしてた。
ワタクシ新婚当初は全く料理が出来ず
塩サバで味噌煮を作って、サバ一口でご飯を茶碗一杯食えるデナーを作ったり
ニラとアサツキの区別がつかず味噌汁がビミョウな味になったりしてるのを知ってるからな(^Д^)
そんなS子は先月、プリチ~坊ちゃまを出産した。
アタシの1歳年下だから今年27歳だっけ?
とにかく おめでとうヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ 
[PR]
Commented by ナンシー at 2007-06-24 15:28 x
そうそう、それからさらに、2歳引くと・・・あたし・・・25歳~(-_-)。
25歳はお肌の曲がり角だから・・・水、はじかなくても・・・OK?
チキン美味しそう・・・。みぞれ煮ってとこが、食欲誘う・・・。
たーは心配いらないさっ。naoちゃん大好きだもん。いない方が怒られなくて(怒らなくて)いいしっ(^o^)。
Commented by メグ at 2007-06-24 22:48 x
こんばんは。
25歳のメグです。
そう、あのパパイヤは確かにビビチコちゃんに・・・。アレ? オカシイナ?。
naoちゃんって料理上手(ツマミ系)ってイメージなんだけど、笑える失敗あるんだね。
私も新婚ちゃんの時、本見ながらカルボナーラ作ってたら、パスタ茹でる湯に入れる塩(大さじ3)を間違ってソースの味付けに使い、もンのすんごく塩っ辛いモノが出来上がったことがあるよ♪。やさしいダンナも一口でパスでした~。
Commented by ジェニー at 2007-06-25 12:35 x
年が30才だって、そんなにばれたくないの~
隠さず、30才だって言っちゃいなよ~
まだまだ、これからなんだから~(*^_^*)
料理だけど、私は、失敗したことないわよ・・・
だって、作らないもん・・・
なぁんて、おとといなんか弱火で煮込みしてるの
忘れて風呂に入ってました。慌てておねぇに火止めてもらいましたわ・・・
時間をかけての料理は、避けてま~す。
4枚目のチコちゃん、めちゃくちゃかわいい~
足下にある松ぼっくり、うんちと間違ってごめんね~
Commented by usachibi2001 at 2007-06-25 17:41
料理の話題は避けます・・・だって不得意なんだもん(汗)
チコちゃん、お母さんを泥棒呼ばわりするとあなたのおやつに影響するからやめなはれ!
あ・・・すでに出てるんだった(笑)
Commented by あるちゃん at 2007-06-26 14:43 x
うさのおやつ使っちゃったんだ!怒るの無理ないね~
でも料理が出来なかったって嘘のようですね!
美味しそうに見えますよ~
Commented by lala_2525 at 2007-06-26 20:36
こんにちは〜♪
おぉぉ。みぞれ煮♪
そんなに大変じゃないのにうまうまですよね!つくってもらえてとってもhappyです。枝豆がうまいですよね〜。やまもり、いれちゃいます。ふふ。

Commented at 2007-06-27 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vivi-chiko at 2007-06-28 14:44
★ナンシーちゃん
昨日はありがとうでした。
さすがの た~ちゃんも そろそろ怒らないか心配だわ・・・
「みぞれ煮」のララちゃんのレシピは簡単で旨いから今度覗いてごらん。
んじゃ今度は明後日ね(´∀`*)ノ

Commented by vivi-chiko at 2007-06-28 14:51
★メグさん(←またまた素直♪)
お宅の優しいご主人が食べないなら、よっぽどだったのね(+д+)マズー
アタシの<塩サバの味噌煮>をチョビチョビ食べながらのダンナの一言。
「オレの保険金増やした?」
そんなんじゃ死なねーよ( `д´) ケッ!
Commented by vivi-chiko at 2007-06-28 14:56
★ジェニーさん
いやだわ~30歳だってバレちゃったじゃん(´∀`*)ポッ
ジェニーの人生には ご主人より「おね」のほうが必要かも!っておもうのは
私だけじゃないと思うわ♪
また風呂場で変な格好して筋肉の付き具合を見てたんじゃないの~?
のぼせるから さっさと出なさいよ!
Commented by vivi-chiko at 2007-06-28 15:05
★usachibi2001さん
えー!マイコージャクソンを熱唱する奥さんが、お料理不得意だなんて・・・って関係ないか(ノ´∀`*)
これから ネットがしばらく使えなくなるから、オヤツやら多めに注文したのがさっき届いて
ビビチコ大興奮祭り開催中です。
Commented by vivi-chiko at 2007-06-28 15:07
★あるちゃんさん
料理は本で見てもダメ嫁が作るとダメ料理になるんだよね~
今は鬼嫁が作ってるから鬼料理か?
Commented by vivi-chiko at 2007-06-28 15:09
★lala_2525さん
ほんと!枝豆がイイ味と食感をだしてたわ~
北海道はどうだい?
体調崩してるみたいだけど、無理せず楽しんでね♪
Commented by vivi-chiko at 2007-06-28 17:10
★かぎコメさん
デビューおめでとう\(^o^)/
「ブログってどんなもん?」だったアナタがすごいわ~
全てアタクシのおかげね!感謝するがいいわ〃 ̄∇)ゞ
by vivi-chiko | 2007-06-24 01:01 | チコ | Comments(14)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko