昨日の朝

<AM6時>夫sanが毎朝恒例のオヤツのパインをビビチコにあげるとチコが食べなかった。

オヤツ命のチコが食べないと聞けば、まだ深い眠りについていた嫁も飛び起きチコの様子を見る。
おかしい・・・元気がないどころか横っ腹が異常に窪んでる。
b0081503_13431629.jpg
特に右側がひどく窪んでたので右を重点的にマッサージした。
(↑の写真は復活後の写真なので、横っ腹は窪んでない)

「片道2時間半かけてJRでK市の病院にいくか・・・」
「もう少し様子をみるか・・・でも うっ滞だったら手遅れになるかも・・・」
イロイロ考えながら1時間弱お腹のマッサージをしていると
チコがウトウト眠そうになってきた(ノД`)~゜。

少し寝かせて、その間に夫sanの朝食とお弁当の用意をした。

<AM8時>夫sanを送り出し、ビビチコに朝ご飯をあげてもチコは食べない。

<AM9時>ペレットを少し食べた。

<AM10時>牧草を食べる。横っ腹の窪みがなくなり、いつものポヨポヨ腹になってる。

<AM11時>朝ご飯を完食する。。。。。いつも通りのヤンチャなチッちゃんに戻る\(^o^)/

なんだったんだろう・・・やっぱり うっ滞だったのか?

いつもは気安くお腹なんて触らせないチコが、かなり大人しくマッサージさせたところをみると
揉んで欲しかったんだろう~と思う。

病院が遠すぎる_| ̄|○ il||li
わが街での生活が楽しいので、夫sanの転勤は出来るだけ避けたいが
ビビチコのことを思えば早く都会に帰りたい(´;ω;`)

b0081503_14271753.jpg
読書を邪魔され、本の四つ角をカジカジ齧られても元気ならそれでいいわv
[PR]
Commented by ジェニー at 2007-05-24 14:44 x
チコちゃん、治って良かったね。食べないところをみると、かなりきつかっただろうね。
マッサージしたあとは、ガスとか、便とかは、なかったの?
k市まで行かないと、病院ないのかぁーたいへんだね。
ビビくん、チコちゃん、健康体でいておくれー
おかぁちゃんは、かぜひかないようにね~
インフルエンザ かなり増えてきたよ。気をつけようね(^o^)
Commented by funomugi at 2007-05-24 15:56
チコちゃん、良かった~!
軽いうっ滞とかだったのかな・・・。鼻、高速ヒクヒクしてた?
今時期って気温の差が激し気味だから、こういうのも関係あるかも。
(ふのさんがなった時、先生に言われたの)
チコちゃん~かぁちゃんに「元気になったよー!」って
ブイブイ♪お転婆ぶり見せてあげてね!
Commented by ナンシー at 2007-05-24 16:03 x
原因は何だったんだろう?虫歯じゃ無いよね~?心配~(>_<)。しゃべれたらね・・・。(かあちゃん、お腹痛~いとかって・・・)
たーはしゃべるけど、病気の時は未だによくわからん・・・(痛いのか、痛くないのかetc)。人間は取りあえず駆け込める病院があるからいいけど・・・。
ビビ&チコは心配よね。明日の朝、何もなかったらいいね。無事を祈る・・・。
Commented by 目具 at 2007-05-24 17:52 x
こんにちは。読んでてすっごくドキドキしたよ~。何ともなくてほんっとよかったね。「うさぎの病気 応急処置編」みたいな本(そんなのない??)を熟読してないと怖いね~。きっとお腹が痛かったであろうチコちゃん、よくがんばった!!。おかぁちゃんも!!。今日はビールでカンパイだ?!。
Commented by ショコラママ at 2007-05-24 19:04 x
チコ姫、とりあえず症状が落ち着いたみたいでヨカッパ!
物言えぬうさぎさんだけに、心配になりますよね~

まさか、昨日のnaoさんのお出かけが多くなる…って知って、
かぁちゃんを困らせて、甘えたかったってワケじゃないよね?!

Commented by lala_2525 at 2007-05-24 19:05
どきっ(T_T)

ちこちゃん、そそっそんなことが・・!!
でもママの早期発見早期ケア早期もみもみ・・で元気になってよかった!ですね。
大きな○してホッと一安心、させてね〜。
5度なんて寒い5月だから、ちこちゃんも体調崩しちゃったのかもしれないですね。。。それにしても、寒そう〜〜(@_@;)
Commented by vivi-chiko at 2007-05-25 15:00
★ジェニーさん
マッサージして、しばらくすると形の悪い う●ちを出しました。
・・・といっても、ジェニーのモノよりは固さもあってイイモノだと思うけど。
やっぱり健康が一番だよね。
アナタもお子達からウィルス頂かないようにね!
Commented by vivi-chiko at 2007-05-25 15:11
★funomugiさん
こんなふうになったの初めてだからビックリしちゃったよ~(TдT)
ふのママに℡しようかと思った頃、復活した♪って感じでした。
前の晩、いつも点けっ放しのホットカーペットを切って寝たのが原因かも・・・
高速鼻ピクは気付かなかったな~
今では元気にブイブイってますv(´∀`*v)
Commented by vivi-chiko at 2007-05-25 15:24
★ナンシーさん
原因は多分、糞づまり・・・と言うか腸の動きが止まるって感じかな。
虫歯じゃないぜヾ(・∀・;)オイオイ
ホントに「かぁちゃーん!腹いてー」って言ってくれればいいのに。
でもさ~わが街の人間の病院、なんか怪しくなってきてるよね( ̄- ̄)

Commented by vivi-chiko at 2007-05-25 15:31
★雌愚さん
いろんな うさぎブログ読んでたから、落ち着いてマッサージで切り抜けられたのかも~
本もあるけど高くて買ってないし、実際の体験談で知識吸収って感じ。
変わらず禁酒してるので、カンパイしなかったよ(*´σー`)エヘヘ
Commented by vivi-chiko at 2007-05-25 15:45
★ショコラママさん
昼からは普段通りの食欲と元気さで、朝は なんだったの?って感じでした。
(うっ滞とは こんなものなんだろうか)
前の晩、寒かったのが原因ではないかと、かぁ~ちゃん反省_| ̄|○

それとも お出掛けばかりのワタクシを責めたのかしら・・・(´;ω;`)
Commented by vivi-chiko at 2007-05-25 15:51
★lala_2525さん
どきっ(T_T)・・・だったよ~

早期モミモミが良かったのかハッキリは分からないけど
実際に暴れ娘が腹を触らせたとこをみると、そうなのかな・・・と思う。
まだまだ春は遠いよ~わが街は(TдT)


Commented by あるちゃん at 2007-05-28 11:38 x
チコちゃん大丈夫?
早く気が付いてあげれて大事に至らなくてほんと良かったです。
いつもの元気さが大切ですよね!
Commented by vivi-chiko at 2007-05-28 17:19
★あるちゃんさん
この日以来、朝チコの元気な姿をみるとホッとします。
ブヒブヒ言おうが、トレーナーをカブッて穴をあけようが<元気な印>ってことで
許してしまってます(←ダメか?)
by vivi-chiko | 2007-05-24 14:29 | チコ | Comments(14)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko