姑と嫁

かぢチャンからTELがきました。

あっ!かぢチャンって義理の母です。
さすがに本人には言いませんが「チャン」付けしてます。だって鬼嫁だもんv( ̄Д ̄)v イエーイ part 1
義理母も嫁がかぢチャンって呼んでるの知ってます。
ちなみに私は名前に「サン」付けされて呼ばれてます。だって鬼嫁だもんv( ̄Д ̄)v イエーイ part 2


でね、明日(4月3日) 夫sanの誕生日なんですよ。
嫁的には華麗なスル~を決め込むつもりですけど ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

それでTELしてきたのかと思ったら真面目な声で
『naoさんに初めて告白するわ~実はH(ダンナの名前)のホントの誕生日は今日(4月2日)なの・・・ビックリさせてごめんなさい』



(;・∀・)ハァ~?

それ・・・なんかの冗談ですか?

。。。。。。
数年前の義理父の法事の時、突然かぢチャンが 『H(ダンナの名前)の誕生日、ホントは4月3日じゃないのよね~♪』って告白して義理姉一家、義理妹一家、当然わが家を騒然とさせたの忘れたぁ?

しかもその時 『ホントは3月の末の生まれなの』っていう微妙な言い方で 『何日だよっ!!』って自分の息子(H)に詰め寄られたの忘れたぁ?

かぢチャンに↑の話をすると
『そういえば そんなことあったような 。゚(゚^∀^゚)゚。ハッハッハッハッハッハッハー』って大爆笑!!

つられて嫁も大爆笑。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

まっ・・アタシ的にはどうでもいいんですけど
一体うちの夫sanの正式な誕生日はいつなんでしょうか・・・かぢチャンヾ(・∀・;)オイオイ
[PR]
Commented by あるちゃん at 2007-04-03 13:45 x
ご主人様お誕生日おめでとうございます!
私の友達にも微妙な誕生日の人がいました。
その人もたしか4月3日が誕生日だけど実は3月うまれなのって!
学年が変わるから親としては4月3日で届けたとか・・・・。
まぁ戸籍上は今日なら今日でお祝いしたらいいのでは?
と思いますが本人的にはどうなんでしょ?
我が家は主人の母のこと「おかん」と呼んで本人に聞こえてたようで苦笑いされちゃいました。自分の母は「お母ちゃん」です。
後、主人の兄私より13歳年上なのに名前呼び捨てにしちゃってます!
Commented by ナンシー at 2007-04-03 16:04 x
今月はさぼってんのかっ「チッっ」って、思っちょったら・・・ゴメン、うちのパソコンが更新しちょらんかった・・・(泣)コメントんところのオニババアーに誘われてポチッしたら、かあいい~のが・・・でんぶかいいよ~。うっっ~2日損した~。
ところで、ケーキばっちし、出来た?
Commented by メグ at 2007-04-03 22:24 x
こんばんは。私の友達にもやっぱり早生まれになってしまうからという理由で、サバ読んで?4月生まれで届けたってヒトいました。親ゴコロのなのね~。ところでご主人のお母様、「かぢチャン」って本名?。家事子?、舵江?、鍛冶美????。
Commented by vivi-chiko at 2007-04-04 12:46
★あるちゃんさん
あらまぁ~いるのね~チョット安心。
とりあえず昨日 祝ってやりました(←スゴイ上から目線(^Д^)ギャハ)
私は実母は『ママ』と呼び義母は『かぢちゃん』です。
間違ってるような気がするけど、今更変えられないわ♪
Commented by vivi-chiko at 2007-04-04 12:50
★ナンシーさん
あらっ!見ちゃった?うちのプリチー達(ノ´∀`*)
思うに写真写りがいんだわ・・・イヤ実際可愛いけど♪
ケーキ作ってやったわ(←またしても上から目線(^Д^)ギャハハ~)
Commented by vivi-chiko at 2007-04-04 13:01
★。。。さん(←誰だよ、オマエだよ)
「かぢチャン」の本名は・・・・・・・・・・・・言えないよ!!
ちょっとアナタ、いつまで「メグ」でいくわけ?
あたし煮詰まってきたじゃない( `д´) ケッ!
by vivi-chiko | 2007-04-02 17:25 | nao | Comments(6)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko