魚嫌いな嫁のつぶやき

わが街 海の街なので夫sanのお客様も海関係の方が多い 嫁 磯のカホリ キライ

海関係の方は太っ腹なのかプレゼントがドデカイ 嫁 魚キライ、生魚もっとキライ

秋になるとサンマが箱(発砲スチロール)単位で届く
お客様は一人ではないので続けてドンドコ届く 仕方なく 一生懸命サバク

秋といえば鮭・・・そう鮭も一本マルゴト届く 出来れば切り身でいただきたい(∀`*ゞ)

昨年のピーク時、わが家の冷凍庫にはサンマ50本以上、鮭3本(嫁 適当に サバキ済み)がドッカリ幅を取っていた おかげで弁当用の「レンジでチン」があまり入らず(・д・)チッ

春、夏は海関係のプレゼントは少ないが昨夜夫sanが持ち帰ったものは
b0081503_11205985.jpg
携帯撮影なので画質ワル~

今日、朝からウニ丼にしてやったわ♪
夫よ、どんどん食って稼ぐざますっ〃 ̄∇)ゞ ホ~ホホ
[PR]
Commented by メグ(負けないもん) at 2007-03-28 14:31 x
こんにちは。朝からウニ丼なんてうらやまP!!.しょうがないからウチはプリンにしょうゆかけて食べるとするかぁ~。しかしサンマ50本はすごいね~。私も今年はサンマおいしくって5年分は食べたわ~。ビールも5年分飲んだかも。体脂肪も5年分・・・・増えたかも・・・・。
Commented by ジェニー at 2007-03-28 16:09 x
naoちゃん、ウニおいしそう!!食べた~い、今すぐ食べた~い(>_<)朝からいいね~今日も旦那さん、稼ぎまっせ~。ビビちゃんとチコちゃんは、食べれないっか。うーん、残念!!さんま50本?!すごい!!ウニ手伝いましょうか?電話お待ちしてま~す(^_-)なぁんてね・・・ホント羨まち~・・・・・
Commented by lala_2525 at 2007-03-28 21:06
冷凍庫大変なことになってますね〜。うちの実家もそんなかんじです。海、陸関係多いです(涙)
ところでわたしも生粋の道産子でありながらナマモノallキライです。ダメです。一口もNGです。ロボコンだけじゃなくて似てるところたくさんありましたね!S嫁なところはいわずもがな・・(*≧m≦*)
Commented by かとぺみき at 2007-03-28 23:02 x
ウニ!ウニ!ウニ!興奮しちゃう!!
三列に、お行儀良く並んで、美味そう!
朝から“ウニ丼”食ってみてぇ!

なんだ・なんだ~・・生物ダメ?魚ダメ?
チマチマしてんじゃないわよぉぉぉぉぉ!
そんな柔なからだに・・・生んだ覚えはなぁぁぁい!゜□゜!

アッ、あたしが生んだんじゃなかったっけ?
・・・そんなに歳、違ったっけ?  ̄_ ̄¨¨
イヤ、ダメ、それ以上言わないで。

あさって、サボるんじゃないわよ!!ホホホホホホ

Commented by あるちゃん at 2007-03-29 15:16 x
すごいですね!うちの主人が聞くとうらやましがるかも?
特に魚大好きなので・・・今年もサンマ40匹は買ったかも?
こんな立派なうにで朝食なんて贅沢ですね~
でも嫌いな人にとっては迷惑なだけですよね。きっと。
私は魚好きですがさばくの苦手です。
Commented by ナンシー at 2007-03-29 17:59 x
なんて、贅沢な事言いよる~ん。海の神様がお尻ペンペンしにくるよ~。うちは、毎日魚でもOKっちゃ!じゃけど、ウニは苦手っちゃ。
naoちゃんは、かとぺみきさんの子供だったのね~、じゃけ~、シレッ~と上手んじゃ~、あと・・・でかいんじゃ、色々・・・ふっふっふっ。おっぱいは違う~カナっ。
Commented by vivi-chiko at 2007-03-29 19:44
★はるくんのママさん(アタイだって負けないもーん)
まっ!!お宅はプリンに醤油かけて 『ウニ』 と言って子供達騙してるざますか?
お気の毒に・・・
よろしければウニが入っていた木の箱を差し上げてもよくってよ♪
オレンジ色の汁がついてるから好きなだけ舐めるがいいわ~〃 ̄∇)ゞフフフ
Commented by vivi-chiko at 2007-03-29 19:51
★軍足ジェニーさん
ウニの野郎、まだ冷蔵庫にいやがります( `д´) ケッ!
今日、ダンナは遅いので明日の朝 ウニの軍管巻きにでもして食っていただこうと思っとります。(←冗談ですが・・・私ならやっちゃうかも・・)

Commented by vivi-chiko at 2007-03-29 20:04
★lala_2525さん
ララさんもナマモノ嫌いなのね~またしても共通点発見( ´∀`)b
「はじめ人間ギャートルズ」じゃないんだからチャント焼いて食べようよね。
(↑お嬢さん知らないかしら・・・)
ピロさんのトゲ入れ(?)楽しかった(^Д^)ギャハハ
あたしも入れたかったなぁ~
Commented by vivi-chiko at 2007-03-29 20:14
★かとぺみきさん
ダ・ダメよ~興奮したら鼻ヂ出ちゃうわよー!!!
そぅそぅウニね、真ん中の列取ったら下にもう一段あったわ~形悪いけど。
あっ鼻ヂ出ちゃった?

あたしってみきちゃんのマタから生まれたっけ?
そっか・・だから こんなに大きく育ったんだな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

サボらないわよー特に夜は~朝は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガンバル
Commented by vivi-chiko at 2007-03-29 20:29
★あるちゃんさん
私もサカナはスーパーでおろしてもらいたい方なのに さすがにこんなに頂くとサバクしかないから仕方なく解体してます。
明日の朝も無理矢理ダンナに食べさすつもりです。トットト クイヤガレ~
←リンクが増えました♪見てー
Commented by vivi-chiko at 2007-03-29 20:34
★ナンシーさん
痛いっ(´;ω;`) 今 海の神様がペンペンしに来ました。
だから明日はオチリが腫れてますぅ。
「いつもじゃーん」って思っただろ~∵(´ε(○=(゚∀゚ )パンチ
うん、オッ●イは似てないかも・・・
by vivi-chiko | 2007-03-28 11:40 | nao | Comments(12)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko