ワン・ニャ~・ブー(豚ではない)

★ワン★
わんこって賢い。
「褒められた」「怒られた」を理解して態度であらわす。
私が結婚前に飼っていたわんこは雑種だったけどチャント人間の言うことを理解していた。
b0081503_19414522.jpg

わんこを飲み屋で働く人で言うなら(←ナゼ飲み屋なのかは追求しないで)
ホテルの最上階のバーのウエイターかな・・・

マダ~ムに「素敵なお店ね」と言われれば「ありがとうございます」と深々と頭を下げ
スットコドッコイなお客にも「お客様、少しお静かにお願い致します」と頭を下げる。


★ニャ~★
にゃんこも賢い。
昔は苦手だったけど今は大好き♪

飲み屋で働く人で言うなら(←ナゼ飲み屋なのかは追求しない)
銀座のバーのママかな・・・

すんごく嫌なお客にも冷静に対処する(ただし目はキララ~ンと光っている)

★ブー★
だから豚でなくうさぎ
とにかく人見知り(/ω・\)チラッ
飼い主以外は大嫌い・近寄らないで・オヤツくれたって食べないもんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
我が家の場合感じの悪さでは天下一品

飲み屋で・・・たとえることすら無理(←だから追求しないでってば)
キャバクラでナンバー1には絶対なれないわね~

☆☆☆
世界のドコかに<<クラブうさぎ>>っていうホストクラブがあって
b0081503_12553936.jpg
なんて言われたら 『どぉ~んどん注文するざますっ!!ついでにピンドン開けるざますっ!!』 なんて言って借金地獄にはまるんだわ・・・私。
[PR]
Commented by ナンシー at 2007-03-08 16:27 x
いいよん。どんどん頼んで~。可愛いから許しちゃう。ビビちゃんだけよ。勘違いしちゃ~いけんよ~姉さん。昔、友達の犬も、ど○兵衛食べよった。
名前をいつも間違えて怒られてたさ。だって「ごんべえ」ちゅうんよ。
赤い○○○食べさせてたら、間違えんかったって~。
Commented by vivi-chiko at 2007-03-08 19:04
★ナンシーさん
えーうちのルンちゃんの他にも「ど●兵衛」食べてたわんこがいたんだ~
でもうちはハシで食べよったんよ・・すごいじゃろ♪(じゃろ?)
イヤイヤ、ルンちゃんはハシを持ってなくって私がハシで食べさせてたのよん。
あっ!分かってるよね・・そんなこと(ノ´∀`*)
Commented by かとぺみき at 2007-03-08 20:56 x
お初ですぅ~。来ちゃったよ。上手い文章だね。なぜ?飲み屋で働くバージョンなのか、突っ込みた~い!!って言うか、最上階のバーで「いらっしゃいワン!」ってなシーンを想像しちまったよ ゜□゜ オ~マイ・ガッ!! ビビちゃん、チコちゃん、2匹いるのかな?可愛いねー。癒されるねー。見に行くわ。 だから・・・サボるなよ~~~ホホホホホホホ♪
Commented by vivi-chiko at 2007-03-09 09:27
★かとぺみきさん
みきちゃん いらっしゃ~い(´∀`*)ポッ
ナゼ 『飲み屋バージョン』 かというとね、昨日までダンナが三連チャンで飲みに行ったのよ。なんでしょ・・帰宅拒否症候群でしょうか~~~なんて思ってたら 『飲み屋バージョン』 が思いついたのさっ♪
うちのプリチーベイベー達 見に来てぇ~でもケージから出てこないで姿が見られないかもしれないわ((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
Commented by あるちゃん at 2007-03-09 11:19 x
たとえが面白いですね~
我が家のうさ達は他人にはめちゃ冷たいです。
4羽で足ダンの連続だし、見せようとすると必死にケージの一番奥の手の届かない場所に居座り続けます。
なので友達は諦めて帰ります。
もう少し社交辞令が出来ればおやつも増えるのにね~
Commented by vivi-chiko at 2007-03-09 14:15
★あるちゃんさん
ダレも獲って食いやしないのに必死で隠れるよね~
もっと社交的になってお客様に可愛さをアピールしてくれれば うさ飼いさんも増えると思うんだけどなぁ・・・
あるちゃんさん宅の4羽みーんなで足ダンしたら かなり賑やかだね(^Д^)ギャハ
by vivi-chiko | 2007-03-08 12:04 | ビビ | Comments(6)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko