それぞれの寝姿

いつもビビチコを放牧するとグ~リングリン走り回り、疲れると我が物顔でソファーに寝る。
この時 飼い主がソファーに座っていると気に食わないらしく、ツンツン攻撃でどうにか追い出そうとする
更に ツンツン⇒チミチミ⇒ブツブツ⇒ガブッとくるので油断は出来ない


今日はそんなビビチコの寝姿の違いを見てみよぅ♪

☆☆☆
チッちゃんは よく変な体制で寝転がる。
b0081503_11305250.jpg
b0081503_1131016.jpg

これは私を背にしてゴロンチョしてしまったけど
ナデナデして欲しくて顔をグィ~~っと回して催促している姿です。
毎回思うんですけど、かぁちゃんが見えるようにゴロンチョしたらイイのに・・・もしかしてウエストひねり?

☆☆☆
ビッくんはといえば・・・
b0081503_1131889.jpg

でもねフッと思ったんだけど・・・
b0081503_11311412.jpg

奥に見える夫san、ツンツン攻撃で追い出されましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
[PR]
Commented by あるちゃん at 2007-01-19 13:57 x
ビッくんの足広がってるんですね!
足だるくないんでしょうか?可愛い!
チッちゃんの姿勢痛くないのかな?
Commented by vivi-chiko at 2007-01-19 16:17
>あるちゃんさん
ビビは自分のテリトリーであるケージやサークルでは開脚寝はしないんですが
人間のテリトリーのソファーや絨毯の上では警戒心無くオッピロゲ~なんですよ。
普通は逆だと思うんですが・・・
チッちゃんは どうも「ヒネリ」が得意のようです。
Commented by funomugi at 2007-01-19 21:43
うちの坊ちゃんは、「ヒネリ」&「乾燥ポーズ」、どちらも得意でございますよ(^▽^;)
自称・女優は、どちらもしません・・・ てかっ!女優生命危うしよっ!
2ヵ月で100gも増量した~~~~!!
やばいっす・・・_| ̄|○|||
Commented by lala_2525 at 2007-01-20 06:20
ぶふふ・・・・!!!!
いやー。この開脚、かなり好きです。画像ダウンロードしたくなるくらい(笑)
オマタ乾燥しているかどうかはともかくとして、上の足、あれ、つらくないんだろうか・・ って云うか。あのまま寝てますよね!!すごいな・・
チっちゃん、さいしょ、あれ?フェレットか!?とおもってしまいました。カラダ長いのね。ちっちゃん。(^^;)
ツンツン攻撃で追い出される夫サン、素直に従うアタリ、メロメロな空気を感じますぅぅ。
うちなら追い出されそうになったら、オマエがあっち行きなさい、と、とーちゃん天下ですもの。。どきどき。
Commented by vivi-chiko at 2007-01-22 14:25
>funomugiさん
麦坊ちゃまは たしか自前のファーで「虎刈り」も出来たよね♪
Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ? 100g? もしやビビチコと同じぐらいになったんでない?
お嬢様にナニがあったんでしょう・・・これから冬眠にでも入るのでしょうか。
Commented by vivi-chiko at 2007-01-22 14:41
>lala_2525さん
なんと!この「開脚寝」!!
ひっくり返らないように、ちゃんと左手でバランスをとっているのよぉ~
だって開脚寝中のビビの左手を うっかり(ウッカリ?)持ち上げてみると
バランスを崩して手足バタバタして大慌てだもん( ゚,_・・゚)ブブブッ
ララさん宅では とーちゃん天下なんですか・・・我が家は一秒たりとも
ダンナ天下になった記憶がありません。
だって鬼嫁天下だもーんv( ̄Д ̄)v イエーイ
Commented by lala_2525 at 2007-01-22 19:05
・・ほんとだ!左手がささやかに添えられている!!!新事実に目から鱗です(笑)
Commented by vivi-chiko at 2007-01-23 10:59
>lala_2525さん
ビビのちっちゃな脳味噌クンから<バランスを取る為に左手を添えるように>
という指示が出ていると思うとΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!と思います。
by vivi-chiko | 2007-01-18 11:57 | usas | Comments(8)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko