我が家の躾

我が家では私が足をくっつけてしゃがみ、太ももをポンポン叩くとビビチコが飛び乗るように躾けました。
まぁ・・手にオヤツは必需品ですがね( ̄- ̄)

チコのちっちゃな脳みそは食べ物のことでイッパイなので、この時だけは言うことを聞き ブッ飛んで来ますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ オヤツ~

ビビにいたっては うさんぽの時、オヤツ無しでもポンポンすれば飛び乗ってくるので日曜日に夫sanにもチャレンジしてもらいました。
b0081503_16505681.jpg
・・・と思ったが乗りません
b0081503_1651471.jpg
それより後ろでとぅちゃんが呼んでるよ~

だんだん夫sanのポンポンの音が激しくなったのは言うまでもありません・・なんたってグローブで叩いてるしヽ( ´ー)ノ フッ
b0081503_1022073.jpg


最後まで夫sanの膝に乗らなかったビッくん。
私がしゃがむと1秒で飛び乗りましたv( ̄Д ̄)v カッタワ
そんなビッくんに『今日からオヤツ禁止』とつぶやいていた大人気ない夫sanがちょっと気の毒に感じたうさんぽチャレンジでした。
[PR]
Commented by lala_2525 at 2006-07-12 17:44
うちも太ももぽんぽんで来ます。きます。名前を呼んでも成功率50%ですがこれはほぼ100%。しつけた訳じゃないけどそうなりました。音に反応するっていうか・・。お揃いですね〜。(^-^
Commented by funomugi at 2006-07-12 18:45
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン! 
連打してる~~~!!(爆)
ビビく~ん、1度くらい乗ってあげてぇ~~!
Commented by vivi-chiko at 2006-07-13 15:33
>lala_2525さん
おー!太ももポンポンは万国共通なのねん♪
名前で呼んで50%は高い成功率じゃない?
羨ましいなぁ・・・・・ララさん賢いなぁ・・・・・・・
うちはオヤツなしだと無視されます ( ̄- ̄) シーン…
Commented by vivi-chiko at 2006-07-13 15:40
>funomugiさん
もうね、公園中ポンポン響き渡ってたわ~
ビビなんて無視して草食ってんのに、意地になって自分の足叩いて・・バカ?
一度も飛び乗らないビビがまたメンコイのよね♪


by vivi-chiko | 2006-07-12 10:25 | ビビ | Comments(4)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko