晩御飯

今週はちょっと遊びすぎてしまったかも・・・
ゴルフ2日、エアロビ、親睦会でボーリング   こんなにアクティブってるのに何故痩せない?ナゼ?

当然夕方には _| ̄|○ ・・・ついピザなど頼んでしまう。
b0081503_1929174.jpg
           アイス頼むけどチッちゃんは牧草食べてね(b´∀`)


あまり店屋物が続くとさすがの夫sanも( ̄д ̄)となるので昨夜はちゃんと作ろうとした。

冷蔵庫にはそろそろ食べないとヤバイ豆腐クン、かなり前から冷凍庫に住んでる豚肉クン、シナシナ一歩手前の野菜クンタチ。。。。さぁナニ作ろうかしら    買い物行けよ!って言わないで。。

あっ!思いついちゃった( ̄ー ̄)b
以前 lala_2525さんのblogで作っていたお豆腐料理!

水切りした豆腐に片栗粉付けて焼いて、あんをかけるのよね たしか・・・
何事にもオオザッパなワタクシ、lala_2525さんのところで見た完成品を思い浮かべて
記憶だけで作っちゃいました(ノ´∀`*)




b0081503_19584549.jpg
     ゼンゼン違うぢゃーーん!せっかくの豆腐クン見えないしっ!                                   
                     なので写真は小さめにしました

久しぶりの手料理ということだけで満足してくれた夫sanは 『うまいよ』 と言ってくれたので
見た目は違うけど結果オーライってことで!

lala_2525さん 今度はちゃんとレシピ見て作ります。
お誕生日 おめでとう☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ-☆
[PR]
Commented by lala_2525 at 2006-06-24 11:08
おはようございま〜す!
今朝も定期巡回してこちらに伺ってびっくり。
あら〜☆つくっていただいたのね、ありがとうございます♪
見た目より味重視ですよ〜。(私はいつも見た目重視で味は「ふつう」といわれます。(涙) ・・・あは。(^-^;  )
もしかしてアスパラ入ってるかしら?おいしそー。アスパラ食べたいナァ。北海道の!!
BDメッセージまで、ありがとうございます。<(_ _)> 感激で鼻血でそうです。(≧▽≦)
Commented by vivi-chiko at 2006-06-25 10:49
>lala_2525さん
大変!鼻血がタレナイように 『つっぺ』 しないと・・・『つっぺ』・・知ってる?
アスパラ入ってるよん♪ 勿論 北海道産(b´∀`)
そちらは売ってないのかなぁ・・・それとも季節違いなのかなぁ・・・
またlala_2525さんのレシピを参考に料理したいと思ってますが
今度は見た目も考えてupしたいと考えとります( `,_・・´)


Commented by lala_2525 at 2006-06-26 06:20
つつつ、つっぺ・・・!?んー。3代にワタリ道産子ですが、つっぺはワカラナイ(涙)
想像するに、「ティッシュ詰め込む」か、「鼻つまみ」かしら??(^-^;(笑)

アスパラ、季節が違うのでまだ出回っていないですね。残念。
この国は乳製品もアイスもワインも有名ですが、どれも北海道のほうがオイシイとその差は歴然。んー。やっぱり細かい味覚は外人さんワカラナイし日本人の舌と製法がしっかりしているから感じられるんでしょうね。
Commented by vivi-chiko at 2006-06-28 10:15
>lala_2525さん
やっぱりワカラナイのね・・・きっと年齢の違いねヽ(´Д`;)ノ...
ちなみに、ご想像通り「詰め込む」ってことです。。

もちろん北海道の乳製品は美味しいと思うけど、そちらの国もかなり
美味しいんだと思ってたわ!
細かい味覚。。外人さんは苦手なのかしらね。。
by vivi-chiko | 2006-06-23 20:41 | nao | Comments(4)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko