スモック

わが街には大きな生地屋さんがないので、都会に出るとイロイロ買い込む。
今回は 『服でも作ろうか』 と思い店員さんに相談。
べ・べつに売ってる服が小さすぎて着れないから作る訳ぢゃないのよ・・ないのよっ!

nao 「簡単に作れる服のパターンと必要な物一式 教えて下さいまし」
店員 「ワンピース、ブラウス、スモック・・・どれにしやす?」

専業主婦になって一年半、一度でもワンピースor ブラウスを着ただろうか??
ワンピースにはファスナーつけ、ブラウスにはボタンホール。。。めんどくせー
・・・ってことで かぶって着るだけの スモックに決定!

久しぶりに作る服で、実際に着れるか不安だったので 1M 約400円の安い生地を購入。
店内にはピンクオレンジのプリチーな生地がイッパイあったけど
歳を考え無難にギンガムのブルーを選択。

そして二日かけて7分袖スモック出来上がり~
b0081503_12105379.jpg

可愛く胸元にレースなんてつけたりして ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
b0081503_12112124.jpg

余った生地でビビチコのフリフリお洋服も作ろうかしらん♪
b0081503_13114922.jpg

         ゼッタイ作って 『ビビ子』 にしてやるから待っとれ

ただいま買い込んだ生地でスモック2枚目作成中・・マイブーム到来
[PR]
Commented by funomugi at 2006-06-01 10:57
わぁ~~!上手~~!可愛い~~!
奥さん、なかなかやるじゃない!?(≧∇≦)/
ビビ子さんになる日を、私も楽しみに待っとるよ~♪
Commented by vivi-chiko at 2006-06-01 19:21
>funomugiさん
奥さんっ!アタシ、ヤバイわっ!!
昨日なんてビビチコの世話以外は何もせずにスモック作ってたし
今日はビビ子の為にレースを100均で買ってきちゃった。
・・・少し家事もしなきゃ!
by vivi-chiko | 2006-05-31 13:41 | ハンドメイド | Comments(2)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko