早とちりなハハ(*v.v)。ハズイ。。。。

  大丈夫ですので安心して読んでね(*^-^)v


5日の土曜日ビビの検査に行った時
腫瘍も大きくなってなく元気だし体重も久しぶりに減らずキープしていたので
以前から懸念のあった奥歯を削ってもらいました

先生から
『麻酔が覚めると興奮するので気を付けて下さいね』
という言葉を受け帰りの車中でも帰宅してからも
ビビを注意深く見ていました

ケージの中でバタバタ走り回るのは興奮してるんだなぁ~
と思ってまして・・・

ところが数十分後
ビビが左手を曲げ床につけてなーーーーーーーーーーーーーい!!!

ギャーー(*`ロ´ノ)ノ


まず病院に電話して午後からの診察時間を確認し
『たぶん骨折していると思います・・・すぐ行きます(´;ω;`)』と伝え
速攻病院に舞い戻りました



午後一で診察してもらい
とても丁寧に触診して頂き念のためレントゲンも撮ってもらって結果は

『軽い捻挫かな…』でした

(; ̄ー ̄)...ン?


もちろんビビにとっては捻挫も痛かっただろうけど
てっきり骨折だと思ってたし きっと帰りはギブスなんだわ
と半泣きで病院に行ったから
なんかチョット気が抜けた(〃´o`)=3


b0081503_15212324.jpg
そうよねそうよね!ハハの配慮が足りず痛い思いをして
しかも1日に2度も病院に連れて行かれて疲れたよね...
ごめんね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン



★~・~★~・~★~・~★~・~★~・~★・~★~・~★~・~★~・~★~・~★


先生曰くケージ内で興奮して骨折する子が多いそうです

ビビくんはチョット痛い思いはしたけれど
骨折ではなくラッキーですよ・・・と言われました

麻酔あけは本当に要注意ですね

ビビチコと暮らして8年以上たつのに
まだまだ知らないことがイッパイあり
日々学んでおります(;^_^A アセアセ・・・







[PR]
Commented by ショコラママ at 2013-01-07 13:28 x
軽い捻挫ですんで良かったね(´▽`) ホッ
私もきっと同じ状況だったら、「骨折」と思ったと思うよ~
麻酔から覚めると興奮する…ということも初めて知りました
まだまだ分からないこといっぱいあるよね。。

今年買った「うさぎの気持ちがわかる手帳」ってのに
うさぎは8000種類の味を判断できる味覚をもっている…ってのにも驚いたなー(゜o゜)

遅れましたが、明けましておめでとうです
今年もよろしくお願いします
Commented by usachibi2001 at 2013-01-07 18:26
ビックリ!!!
骨折してなくてよかったね〜!

てか、病院によって歯削りに麻酔をかけるとことかけないとことあるからね。
あたしが行ってたところは、麻酔なしだったからそんな知識もなかったよ〜。
勉強になったわw
Commented by ふのりママ at 2013-01-08 12:06 x
何はともあれ・・・軽い捻挫で良かったですー^^;
ちび麦たんの時に私も経験してるから(汗)
「絶対!骨折だーー!」の気持ち・・・わかります・・・・
ほんと、良かった・・・・早く治りますように!
Commented by vivi-chiko at 2013-01-08 19:58
◆ショコラママさん
あけましておめでとうございます!
今年もビビチコ一家を宜しくお願いしますo(*>▽<*)o

いやぁ~ビックリしたよ~~
『今のロフトケージを撤去してバリアフリーな空間を作らねば!』
って考えて病院に向かったから
ビッくんには悪いけどホッとしました(ノω`*)

8000種類の味覚(*`ロ´ノ)ノ
まだまだ学ばねば!!
Commented by vivi-chiko at 2013-01-08 20:10
◆usachibi2001さん
うん!ほんと良かったよ~(((*>д<*)))

病院によって処置の方法が違うんだね~
麻酔が覚めた直後のビッくんのお口は
ガスっぽいニホイ(?)がしてたよ(^-^;)
Commented by vivi-chiko at 2013-01-08 20:14
◆ふのりママさん
ありがとう!
今じゃ何もなかったようにキレイキレイしてお部屋を走り回ってるから
きっとホントに軽い捻挫だったんだと思うわ~

あれから麦たんはどうしたかな・・・
by vivi-chiko | 2013-01-07 07:50 | ビビ | Comments(6)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko