私に出来るボランティア

被災されたお子さんに通園通学バッグを贈る活動があると知り
作ってみました↓
b0081503_14573889.jpg

b0081503_14583519.jpg
うちにはお子がいないので最近のキャラクターには疎いです
このシナモンさんがナニモノなのか不明ですが
うさぎさんっぽいのでこの生地をチョイス♪


バッグ1000枚を目標に募集したそうですが
すぐに達成したみたいです

せっかくなのでこの2枚だけでも送ろうと思います...



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~


私の小さいときはキキララやパティ&ジミーという
ただ普通に可愛いキャラクターばかりだったのですが

最近はナゼこれが人気?っていうのありますよね~


私の疑問第一位はダントツで
コイツ↓

b0081503_1459050.jpg
ドコがいいんでしょ(=_=)?

[PR]
Commented by ナンシー at 2011-04-08 09:56 x
さすがnaoちゃん。
たーは、買い物行くと、おやつ買わずに募金してます。
小さな事だけど、出来ることしていこうね。
Commented by usachibi2001 at 2011-04-08 10:43
可愛い〜♪
naoさんはシナモンロールのキルティングにしたんだね。
これ、うさぎっぽいけど犬じゃなかったっけ?
いずれにせよ子供たちは大喜びするね^^

Commented by vivi-chiko at 2011-04-08 21:23
◆ナンシーさん
たーちゃん、おやつ我慢して募金?
えらいわ~(≧▽≦)
小さいことでもみんなで頑張れば
大きなチカラになれるよね...きっと...
Commented by vivi-chiko at 2011-04-08 21:25
◆usachibi2001さん
ロップちゃんかなぁ~なんて思ったんだけど
わんこだったか…(*-∀-)ゞ
喜んで使ってくれるといいな♪
Commented by みづえ at 2011-04-10 15:47 x
スポンジボブだね!
たしかに訳わからんキャラやね(笑)

シナモンロールは
今、ハッピーセットのおまけにもなってるし
幼稚園では人気あるよね!

きっと誰かのもとに
届くんだろうな☆

ほんとやれることやっていこう!!

あ、先週水曜から
教習所通いだしたよ!

まだ実技二時間しかしてなくて次は左まわりするの。
不安だわぁ。
でも頑張ります!
Commented by vivi-chiko at 2011-04-11 18:38
◆みづえさん
そうそう!スポンジくん…
今回生地を買いに行ったら売っていて
「これでスクールバッグ作ったら喜んでくれるん?」
ってちょっと考えちゃった(;一_一)

教習所通いはじめたの?
ガンバレガンバレー(^o^)// パチパチ
アタシだってどうにか取得出来たんだから
みづりんなら大丈夫よ~
応援してます ̄(=^・^=) ̄
Commented by noco at 2011-04-11 23:40 x
こんばんわー!
なんだか仕事と息子達の新学期に振り回され。。。。
ここのところ、気がついたらメールできないような時間帯に。。。。ごめんねー(泣)
おまけにえーちゃんの性質の悪い風邪をもらい、完全にノックアウト。。。

でも、しましょう!打ち合わせ!!
やっぱり現物みるのが一番だから!
中旬にはだいたい一ヶ月の予定わかるから、連絡しますよー!
シナモロール、犬じゃない??
スポンジは、ギャグだよね。。。
Commented by vivi-chiko at 2011-04-12 21:33
◆nocoさん
こんばんはー!!
ノックアウトっすか~
nocoさんは華奢さんだからなぁ…
ご自愛下さいましね(#^.^#)

連絡待ってるわ~♪
久しぶりに会いたいしねヽ(^o^)丿

夜、携帯はマナーにして寝てるから
遅い時間でもメールOKだよん♪
by vivi-chiko | 2011-04-08 07:53 | nao | Comments(8)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko