ガンバレ黒うさ!

ビビが唯一仲良く出来る風野里ちゃん

今体調を崩していますが投薬とママの愛で頑張ってます!


そんな時うちのビビもなんだかスッキリせず・・・

病院行くとかプリンペラン飲ますまではいかないけど
6年も一緒に暮らせばチョイト変だぞ!ってのはわかります

原因は換毛と思われ
b0081503_9571962.jpg
毛の生え変わりでまとまってズッポリ抜けるだけで
ハゲではないけどカラダのアチコチがこんな風になります

まめにブラッシングはしてるけどそれ自体気に入らないので
ケージに戻れば更に激しく自分でグルーミングして
こんなんひねり出す↓
b0081503_10451368.jpg

b0081503_1103630.jpg
他兎ごとのように言ってますが
あ~たのオケツから出たモノです( ̄‥ ̄)=3


元気は元気なので大丈夫なんですけど
ビビはすぐお腹イタイイタイになっちゃうから
大事に至らぬようブラッシングとマッサージで
この大換毛を切り抜けます(^o^)v






[PR]
Commented by みづりん at 2011-01-27 15:08 x
(*;ω;*)

ふのさんもビッくんも
黒うさちゃんがんばれ~!

ぐれうさのチッちゃんも!

茶色の麦さんも
未来ちもみんなみんな。

換毛あなどれないよね。
年齢を重ねていくと昔とは違うパターンもあるし。

みんな元気になってほしい…(T_T)
Commented by vivi-chiko at 2011-01-28 12:13
◆みづりんさん
ホントに換毛あなどれないわ~
特にビビ毛は柔らかくて長いし
年中抜けるから厄介っすε=( ̄。 ̄;)

でもどうにか落ち着いてきたから安心してるんだけど
ふのさんが心配・・・
昨日メールしたらチョッピリ青梗菜を食べたそうです。
早く元気になってほしい!
by vivi-chiko | 2011-01-26 09:59 | ビビ | Comments(2)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko