初バッグ♪

卯年 初のハンドメイドです♪

もちろんうさぎさんタグつけて~
b0081503_20345496.jpg

内側は以前terumiさんに頂いたミッフィー生地↓
b0081503_209545.jpg


今回持ち手を硬めのテープにしたら
バッグの型が崩れちゃった(TдT)
b0081503_20352193.jpg


なんか納得いかなかったから
すぐに別生地でいつもの軟らかいテープ使って再作成
b0081503_2010068.jpg
やっぱりこっちのテープの方が
脇がスッキリして型がキレイね~

内側はダブルガーゼのてんとう虫↓
b0081503_2010826.jpg
ちなみにこのピンクのバッグ
表生地も裏生地もterumiさんから頂きました(∀`*ゞ)エヘヘ






[PR]
Commented by terumi at 2011-01-07 12:13 x
おおっ!
もうミシンの神様が降りて来たんですね^^
バッグ、いい感じです〜♪
本体より持ち手が硬いと崩れるのか・・・ほおほお
ちっとも気づかなかったです。
綾テープも必要ですな...メモメモ
Commented by vivi-chiko at 2011-01-07 20:31
◆terumiさん
新しい型紙をゲットしたので楽しくってドンドン作ってます(^o^)v
型にもよるんだろうけど
このバッグには硬いバンドは不向きのようです・・・
作り直すのも面倒なので
「くったり」バッグはそのまま「くったり」です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
Commented by lala at 2011-01-08 18:22 x
あけましておめでとうございます☆

きゃー。すごい(T_T)
バッグの形が劇的に進化していません!??
今年もバッグマスターへの道、爆進ですね。(もうマスターにみえます。素敵〜!)

ものすごく遅ればせながら、ちっちゃん手術経過無事OKとのことほっとしました。良かったですね。
私もいつもなかなか手術に踏み切れずに来て居るんですが、先のことを考えると悩みどころ・・。
このタイミングで踏み切ったnaoさん、めっちゃ尊敬します。(T_T)

今年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by vivi-chiko at 2011-01-14 14:32
◆lalaさん
お返事遅れて申し訳ないです(m´・ω・`)m

あけましておめでとうございま~す

いろいろバッグの型を変えてチャレンジしてます♪
マスターだなんてとんでもねぇーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ

私もずっと手術に踏み切れなかったよ・・・
ただ定期健診で子宮がちょっと大きくなってるって言われて
やっと決心したって感じです・・・

こちらこそ宜しくお願い致します♪
まずはXデーで会いましょうヾ(*´∀`*)ノ
by vivi-chiko | 2011-01-06 14:13 | ハンドメイド | Comments(4)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko