わが家の暑さ対策

あづいっでばー

ε=( ̄。 ̄;) フー...気を取り直して



では!本日はクーラーのないわが家での
暑さ対策をご紹介しようと思いますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

まずはコチラで購入した天然石のペットマットを置きます
b0081503_145768.jpg
角はR加工してあり安全で 表面はザラザラしているので上に乗るのを嫌がらず
かなり重たいのでガブってブン投げることも出来ません(^o^)v

そして引き出し式ケージのトレーに
b0081503_145385.jpg
b0081503_1454563.jpg
保冷剤を数個置き下からヒンヤリさせます



ただここ数日のように室温が35℃になってしまうと
直に愛兎を冷やします

ぬらしたハンドタオルで小さな保冷剤を包み
b0081503_1461769.jpg
b0081503_1462465.jpg


首の後ろや脇などを冷やしてあげます
b0081503_1463142.jpg
もちろんガブる可能性もあるので
厳しい監視の元ですよ~


ガブリ魔のこのお嬢さんが大人しく冷やされているところをみると
たぶん気持ちいいんだと思います・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
b0081503_146409.jpg



☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

とりあえず道内の真夏日(30℃超え)は今日でおわりだそうで
明日からは夏日(25℃超え)って予報です

でも暑いことに変わりはないので
みなさまの愛兎さんもバテないようにね~(´∀`*)ノ



[PR]
Commented by ショコラママ at 2010-06-29 15:37 x
ちょっとお無沙汰しておりました(^^ゞ
ホントに毎日暑いですね~( ̄ε ̄;)
今日までと聞いて ちょっとホッとしました(´▽`) ホッ

ウチも保冷材大活躍です。。
なんせ御影石には絶対に乗らないので(´-ェ-)ウーン

↓壁の補修、ま、ま、まだだったんだ( ̄▽ ̄;)!!
次の落雪までにはなんとかしてもらわないとね!!!
Commented by こたこ at 2010-06-29 21:18 x
「保冷材」活用・・すっごく参考になりましたぁ~
まずは、引き出しトレーに入れてみることに・・・
そして直接冷やす・・そういう手もあったんですね

真夏に向けて、色々と対策を考えなくっちゃ・・です
Commented by vivi-chiko at 2010-06-30 20:13
◆ショコラママさん
ほんと6月の北海道にあるまじき気温よね~
初夏はドコ?o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

姫は石ダメ?
つか『なんでこのアタクシが石に乗るわけ~(゚Д゚)ハァ?』
って感じかしら(ΦωΦ)フフフ

壁...ま、ま、まだだったのよ~
次の落雪までにはこの家から開放されたいっす・・・
Commented by vivi-chiko at 2010-06-30 20:20
◆こたこさん
保冷剤、参考になって良かったです~
ただ直接冷やすのは水滴やガブリに気をつけて
慎重にチャレンジして下さいね♪

また暑さ対策で良い方法があったら
UPしていきますね(^o^)
by vivi-chiko | 2010-06-29 14:24 | usas | Comments(4)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko