ミニとプチ

久しぶりにバッグをつくりました~

OLさんがお弁当と水筒を入れて持ち歩くような
ミニトートをイメージして・・・
b0081503_16213097.jpg
幅広にとったマチが広がって大きく見えますが
縦横20cm程の大きさで
接着芯きかしてるので硬くて1人立ち出来るコです ( ̄ー ̄)b



このアイスグリーンのYUWAの生地好きだったな~
もう少しだけあるからプチグラニーでも作ろうかしら・・・

b0081503_16312261.jpg
(`ヘ´#)フンッ

[PR]
Commented by usachibi2001 at 2010-06-09 01:29
カキコはおひさです♪
またまた素敵なランチトートを作りましたね〜♪
接着芯効かせすぎですか?笑
私は図体通り、デカバッグを好き好んで作りますわw わはは〜。

ところでお願いがあるのですが!!!
型紙をpdfで作ってブログにアップしたんだけど、ちゃんとDLできるかチェックお願いしたいんです〜〜〜!
一応事務所のwinで確認はしたんだけど、不安で・・・
面倒くさいでしょうが、よろしくお願いします!ぺこり
(お礼は近いうちに送りまふ〜♪)
Commented by vivi-chiko at 2010-06-09 10:11
◆usachibi2001さん
どうやら接着芯をバリバリきかせた小さめバッグが
好きなようです...アタシ(∀`*ゞ)

確認しましたよ~
ちゃーんとDL出来ましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
これからいっぱいアップして
型紙好きの初心者さんを助けて下さい♪
(↑アタシのことですけどね・・・)
お礼なんて要らんっすよΣ(`∀´ノ)ノ
Commented by あるちゃん at 2010-06-11 07:59 x
可愛いバックですね!接着芯が入ってるからかな?
しっかりしてるのが魅力的です!
作るのはミニとかプチの方が面倒ではないですか?
Commented by vivi-chiko at 2010-06-14 13:08
◆あるちゃんさん
大きなものを作ったあとに残る中途半端な生地を使って
ミニとかプチとか適当に作ってみるのが
最近の私のブームのようで(∀`*ゞ)
小さい方が早く出来るので大きいモノより簡単ですよ♪
by vivi-chiko | 2010-06-08 16:33 | ハンドメイド | Comments(4)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko