お人形教室

昨日かとうゆりあさんの人形展で行われた
お人形教室へ行ってきました~

人形展に伺ったのもお教室に参加したのも初めてだったので
いい歳ブッこいてチョット緊張してしまいましたが
大好きな縫い縫いしているともう夢中(´∀`*)ウフ

ゆび人形は女の子かうさぎさんのどちらか作れるのですが
もちろん私はうさぎさん♪

途中で美味しいケーキとお紅茶で軽く休憩したものの
3時間以上チクチクしてました~

そして誕生した私のうさぎさん指人形と
ユリアさんのステキなうさぎさん人形
b0081503_13214533.jpg


思わずわが家へ連れ帰りそうになった黒うささんと一緒に…
b0081503_13215887.jpg


ついでにわが家の黒うさビビと( ̄∇ ̄;)
b0081503_1322790.jpg


お教室はもう定員になってしまってますが
人形展は29日まで開催されています
うさぎさん好きにはたまらんですよ~!

☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

二時間に1本のJRに乗り遅れそうな時間だったので
あまり写真は撮れていませんが
他にもブランコに乗ったうさぎさんとかでイッパイでした~

ステキな作品に触れステキな時間を過ごしたので
なんだかカラダの中に詰まった汚ないモノが
少なくなったような気がします(〃 ̄ω ̄〃ゞ

<撮影もブログ掲載もユリアさんの許可をとっております>


[PR]
Commented by あるちゃん at 2010-05-28 20:05 x
可愛い指人形ですね!ちょっと個性的ですが可愛い!
人形展も見てみたいですね!
すごく夢があって楽しそうですね!
Commented by sapporo-aya at 2010-05-31 10:06
はじめまして~
ブログめぐりでたどり着きました♪
ゆりあさんの乙女ワールド素敵でしたね~
私も 前回はお教室に参加させていただいたのですが、今回は 日時が合わず泣く泣く断念・・・
指人形 チッチャイながらに 作るの大変だったのですね~
Commented by vivi-chiko at 2010-05-31 19:53
◆あるちゃんさん
ありがとうございます♪
人形展は大人気でとてもステキでした(///∇//)
新しい世界を見つけちゃった!って感じです~
Commented by vivi-chiko at 2010-05-31 20:07
◆sapporo-ayaさん
はじめましてです~
ご訪問ありがとうございます(´∀`*)
ゆりあさんの人形展ステキでしたね!
私は「乙女」という言葉とは遠く離れた位置に居るんですが
チクチクと縫うのが好きなのでお教室もとっても楽しかったです♪

by vivi-chiko | 2010-05-26 13:43 | ハンドメイド | Comments(4)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko