巨匠達のおかげです♪

最近ハンドメイドにはまっている

そんな私にはF巨匠T巨匠という2人の師がいて
この方達にはハンドメイドグッズを頂いたり
目からウロコの技を伝授してもらったりでお世話になっている


先日もリングバッグを作りたいけどレシピがないので
T巨匠に 『型紙とレシピを送ってけろ!』 とお願いした

そんで出来たのがコチラ↓
b0081503_19524871.jpg
チョッピリ小さめの初マチつき~
b0081503_19525657.jpg


タグは空飛ぶうさぎさんで
b0081503_19552789.jpg
b0081503_19553849.jpg
ポッケもつけたよん♪

初リングバッグだったけど手書きレシピのおかげで
大満足の出来でしたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

T巨匠ありがとー!


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

初挑戦ブツなのに人にプレゼントしたら失礼かしら~
チョコのお礼に送っちゃおうかなぁ(∀`*)




[PR]
Commented by usachibi2001 at 2009-12-19 10:39
オオッ!
とってもきれいな仕上がり〜♪
naoさんの仕事はいつもきれいですな・・・
terumiオリジナルの手書きレシピでよく理解出来たと感心してます(笑)
マチの型紙はね、中央から端に向かって細くするといっぱいモノが入りますぞ!
(例えば中央を10センチにして自然な感じで端を6センチにするとか・・・)
今度、お試しあれ♪
Commented by vivi-chiko at 2009-12-21 17:55
◆usachibi2001さん
オリジナルレシピを熟読して作りました~
表に返してからの押さえミシンは
先日教えてもらった『2番』でステッチしてみたよ(^^)v

マチの幅を変える?
おぉ~見たら垂れ耳バッグちゃんバッグはそうなっとるw(°O°)w

これからもご指導よろしくお願いします♪
Commented by あるちゃん at 2009-12-22 21:15 x
可愛い~!
初めて作られたにしてはすごいです!
ポケットもつけたりして使い勝手良さそう!
きっとすごく起用なのね。
Commented by vivi-chiko at 2009-12-26 17:25
◆あるちゃんさん
ありがとうございますぅ(///∇//)
terumiさんのレシピのおかげで作れただけで
器用なわけじゃないんですよ~
by vivi-chiko | 2009-12-18 20:19 | ハンドメイド | Comments(4)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko