ケーキじゃないかも...

先日とぉーっても酸味の強いリンゴを沢山頂きました
今思い出してもヨダレがでるような梅干のようなリンゴです
Σ(;゚*゚)スッパー!!

ビビチコはシャックシャック気に入ってくれてますが
なんたって小動物なので小指の先ほどしか食しません

そしてビビチコが余した(?)リンゴは人間2人で食べ切れない
...てかすっぱ過ぎてヨメ食べません

このままでは残りのりんごがボケてしまいますΣ(`∀´ノ)ノ

ということでコッソリ遊びにいってるわんこブログの中で紹介されていた
リンゴケーキなぞ作ってみたりして~
b0081503_1531927.jpg

b0081503_1434853.jpg
た..たしかに(;・∀・)

でも焼いてみたらこんな感じ↓
b0081503_1434143.jpg
外はサクサクで中はしっとり~で美味しいじゃないの( ̄ー ̄)ニヤリ

わんこブログの中では
ケーキというよりクイックブレッドぽい…とありました
クイックブレッドてナニかしら( ̄∇ ̄;)

なんたって作るのが簡単!

お菓子作りに欠かせない
粉を振るとか寝かせるとか白っぽくなるまで混ぜるとか
そんな作業一切ナシヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

ただチョット甘すぎたから次回は砂糖を半分にしてみましょ♪

[PR]
Commented by たくななかーちゃん at 2009-11-10 17:37 x
自分、なんて名前でいれていたかしら?
すっかり忘れてしまい・・すみません。
お久しぶり 元気だった?

すっごいおいしそうねー♪
クイックブレッドって寝かさずすぐ出来るパン?って感じでは?
りんごの存在感ありですか?
食べたーい!!
是非レシピ教えて下さい。

しばらく覗いていないうちに
雪降っているし かわいいバッグ作っているし
アランジので色々かわいいのが・・・。
今度見せてね。楽しみ~。

こちらは新型インフル流行りまくって学校は閉鎖になり
拓もかかってしまい
大変!でした。
でも家族にはうつらなかったみたい。
知ってた?インフルになっても新型か季節型かまでは調べないんだって。
だからワクチン両方打ってねって言われたの・・・。

でも、きっと新型だろうと思い込んで
季節型のしか受けません。

naoさんもインフル気をつけて下さいね。

Commented by vivi-chiko at 2009-11-12 15:58
◆たくななかーちゃんさん
お久しぶり~(´∀`*)ノ

このケーキ(?)みたいなのはパンって感じじゃないんだな~
表現しにくいわ・・・
りんごはみじん切りにしたから存在感はあまりなく
どっちかといったら一緒にいれたクルミのほうが
歯ごたえある感じね♪

わが町の季節型のワクチンは予約制で
予約日が5日間もあったのに初日の午前中でイッパイになってしまい
わが家は接種出来ないことになってしまいました(TдT)

あなたの名前「ぺこりん」じゃなかった?たしか・・・
Commented by あるちゃん at 2009-11-13 21:09 x
うさの為に乾燥りんご作るのかと思いました。
美味しそうなお菓子に変身ですね!これならあっという間になくなりそうですね!
Commented by vivi-chiko at 2009-11-14 21:49
◆あるちゃんさん
以前乾燥りんごを作ったらビッくんはバクバク食べるのに
チッちゃんは見向きもしてくれなくて~
以来作るのを止めてしまいました( ̄∇ ̄;)
by vivi-chiko | 2009-11-09 14:34 | ビビ | Comments(4)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko