久しぶりのエコバッグ♪

うさ友さんの出店のお手伝いでエコバッグを作りました~!
b0081503_20191435.jpg
1枚仕立てですがリバーシブルの生地を使ったので内側はイチゴ柄 ↓ 
b0081503_20192299.jpg

マチが14cmほどあるバッグで出し入れするところにヒモをつけ
なかの物が飛び出ないようになってます

そしてそのヒモで結ぶとコンパクトになる・・・
b0081503_20193170.jpg
て感じです♪


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

実は..うさぎさん柄でもう1つ作ったんですけど...
マチの折り返しを左右逆に縫ってしまいました(TдT)
b0081503_20194053.jpg
表から見ても分からないし使う分には支障ないんだけど...
b0081503_20195059.jpg
すぐに取り掛かります(^∀^;ヾ

[PR]
Commented by terumi at 2009-11-07 13:30 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ミシンの神様降りて来たんだね〜!
さすが、いつもきれいな仕事をするね、naoさんは!
1枚仕立てなのに可愛い生地だからセンスもいいし〜〜〜。
その調子でよろしくです<(_ _)>

ってか、私の方はエコバッグは悪戦苦闘中です〜〜〜。
1枚仕立てだと端の始末はやっぱバイアス・・・だよね!?
直線縫いもバイアスも苦手だから困ったものです( ̄Д ̄;;
私も身を入れて頑張ります〜〜〜
Commented by vivi-chiko at 2009-11-09 14:13
◆terumiさん
ミシンの神様ったら待ってても降りてくる気配がなかったので
引きずりおろしてやりました( ̄ー ̄)v

端の始末はバイヤスです~
ケース作りでバイヤス縫いが多少慣れたので
この1枚仕立てで作ってみました♪
また頑張ります(^o^)/
by vivi-chiko | 2009-11-06 20:31 | ビビ | Comments(2)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko