ご報告!

かな~り放置気味だったこのブログ
今日から通常更新に戻りますぅ ♪



実はGW明け岩●沢市の自動車学校に入学しましてね~

スクールバスの都合で午前中しか通えないという状況でしたが
担当の優しい先生の配慮もありどうにか先週卒業し
昨日無事に札幌のT試験場にて免許取得出来ました((((ノ^◇^)ノ

ただ夏はチャリ、冬は雪道を歩いて生きてきて
この歳まで免許の必要を感じず

手元に免許がある今も 『ナゼ取ったんだろう』 と考えて
運転したいとも思わない(;^ω^)

だって車って怖いしチャリの方が楽だしネ~


ねね! ソコのお嬢さん
b0081503_2264967.jpg
かぁちゃんの運転でドライブなんて...ど?
b0081503_2221859.jpg
b0081503_2223750.jpg
だな( ̄∇ ̄;)

[PR]
Commented by しろんママ at 2009-06-25 09:56 x
どちらで何の勉強をしているのかと思っていたら
何と、車の免許を取りに行ってたんですか~
無事免許取得、おめでとうございまーす(^_^)v

車は楽しいよ~、私はもうハンドル握った瞬間に幸福感に包まれる人なのね~
『なぜ取ったんだろう』なんて思わず、ジャンジャン運転して慣れてくださーい
そして早くチコちゃんに認めてもらってね~♪
Commented by vivi-chiko at 2009-06-25 13:15
◆しろんママさん
ありがとうございますぅ(ノ´∀`*)
そうなんですよ~この歳で自動車学校ですよ~
でも毎日楽しかったぁ・・・車の運転以外は(←本末転倒?)

ハンドル握る→幸福感全くナシ→助手席に座りたい!
だからジャンジャン運転は.....
たぶんしないな ♪~( ̄ε ̄;)
Commented by usachibi2001 at 2009-06-25 19:21
免許取得おめでとう〜!
かなり順調に取れたんじゃ?
naoさんはやればなんでも出来る子だもんね(ふふ)
今度、颯爽と運転して来てよ〜!
Commented by funomugi at 2009-06-25 22:03
祝!ドライバ~!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
是非、ビビチコ号乗り回してくださいっ!
(チッちゃんはイヤがってるようだけど・・・ぷっ♪)
Commented by あるちゃん at 2009-06-26 07:16 x
おめでとうございます!
めちゃ意外でした!
北海道の人ってみんな車の免許持ってる
んだって思ってました。偏見だよね。ごめん。
でも雪道とか自転車怖いよ~雨降っても大変だし・・・
私も高校の時に取った時は必要ないと思ってたけど
今は重宝しています。頑張って運転してね!
私も取得してから5年くらいペーパードライバーだったけど
運転出来るものですよ!
さすがにミッションは怖いけど・・・。
バックしたり、エンストしたり・・・。
オートマなら全然大丈夫!
でも最近はエコの為近場は自転車乗ってます。
Commented by みづりん at 2009-06-26 08:26 x
おめでとうございまーすヽ(*´∀`)ノ
すごい~~!!
わたしも来年にっ(*´艸`)

でもやっぱ車って慣れるまではこわいでしょうねー
しばらくは助手席にだんなさまをのせて
運転がんばってくださいまし♪

チャリ、たしかに便利ですねw
近場はチャリがいいね、夏場はとくにw
Commented by ナンシー at 2009-06-26 10:18 x
想定外・・・。でも、おめでとう~。
私は「ネイル」とか~、「カラーコーディネーター」とかの資格取りに行きようりと、予想しちょったのに・・・。
ちゃんと運転するんよっ。
Commented by メグ at 2009-06-26 14:15 x
免許取得おめでとう~~!♪

お仕事復帰を目論んで資格取得(何の??)か、ソーイングの学校に行ってるのかと思ってたわ。

私は免許とってから10年間はペーパードライバーでした。
10年後、必要に迫られて運転した時の怖さといったら・・・・・・・。
免許とったら間髪入れずに運転して慣れた方がいいよ!。

naoちゃんのために3億円くらいの生命保険に入っておくので、いつか広大な北海道のドライブに連れてって~~~!!(笑)。
Commented by lala_2525 at 2009-06-27 23:27
ががが学校って、免許だったんですね〜〜!!!そっかそっかぁ。おつかれさまでした!

それにしても超スピーディな取得だったってことですね。マヂメにもりもり頑張ったんでしょうね・・・・。これで、びびちこちゃんが具合悪くなっても札幌にひとっ飛び、できますね。(^_^)
Commented by ショコラママ at 2009-06-28 08:40 x
免許取得おめでとうございますヽ(^o^)丿
運転できると行動範囲も広くなるし 楽しいですよ~
と言いながら年々運転距離も機会も減ってるけどヾ(;´▽`A‘‘

札幌にも通いつめておくんなまし!

Commented by vivi-chiko at 2009-06-29 13:02
◆usachibi2001さん
ありがとうございますぅヾ(*´∀`*)ノ

そそっ!
アタシってばヤレば出来る子だから
早速 町内を時速40kmで颯爽と走ってるわ~〃 ̄∇)ゞ
Commented by vivi-chiko at 2009-06-29 13:07
◆funomugiさん
ありがとうですぅヾ(*´∀`*)ノ

まだまだ自分の運転が信じられないので
ビビチコ号に愛兎は乗せてませんの~
雪が降る前には時速45kmぐらいで町内を走りたいものです( ̄∇ ̄;)
Commented by vivi-chiko at 2009-06-29 13:22
◆あるちゃんさん
ありがとうございます!
私の実家は両親共免許を持っていなかったので
パパが定年を迎える前、再就職の為に50歳過ぎて初めて免許を取得するまで
車生活には無縁でした~

オートマ限定なのでエンストはないけど
わが家のビビチコ号はケツが長いのでバックが怖いです(TДT)
ダンナは『バックモニターつけよう!』って言うんだけど
そんな高いものつけるぐらいなら『嫁に軽自動車買うべきじゃね?』
・・・・・・・違うかっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
Commented by vivi-chiko at 2009-06-29 13:55
◆みづりんさん
ありがとー!
メールもらった時 『 スルドイ!!! 』 って思ったよん♪
来年といわず今年ど~よ(  ̄∀ ̄)σ

ダンナはこち亀のホンダ並みに性格が変わって
助手席に座ると怖い!
車から降りるといつものポワポワ人間なんだけどね~ε=( ̄。 ̄;)
やっぱりチャリがいいわ♪
Commented by vivi-chiko at 2009-06-29 14:02
◆ナンシーさん
ありがと~♪
そろそろ町民生活2年になり...
このまま太ってるバヤイじゃないわ( ̄‥ ̄)=3
と一念発起して頑張ってみましたv
Commented by vivi-chiko at 2009-06-29 14:11
◆メグさん
ありがとう♪
ソーイング含めナニかしたくて色々調べたけど
月謝の数倍の交通費に泣く泣く諦め...免許取ってみたわ(∀`*ゞ)テヘッ

つっきがったちょ~♪に来てくれたら
町内隈なく案内してさしあげても良くってよ〃 ̄∇)ゞ
ついでにアナタの車についてるバックモニター置いてってくれたら
ハグしてあげるわ~
Commented by vivi-chiko at 2009-06-29 14:16
◆lala_2525さん
そうなのー免許だったのよー!
学科はもりもり頑張ったので模擬もPC試験もサクサク取れたけど
やっぱり運転は難しかった_| ̄|○
だから札幌までひとっ飛び!なんて夢のまた夢って感じ~
Commented by vivi-chiko at 2009-06-29 14:22
◆ショコラママさん
ありがとさんです♪
運転が楽しくなる日がくるとは思えない今日この頃・・・
さっきも銀行に行くのに迷うことなくチャリったし( ̄∇ ̄;)

当分札幌にはJRで通いつめることでしょうv
by vivi-chiko | 2009-06-24 22:32 | チコ | Comments(18)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko